※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

初めまして。初妊娠でつわりの症状が出てきています。食欲がなくて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

はじめまして!初めての妊娠に不安でいっぱいのなっっちゃんです*°
ここ2、3日つわりのような症状が出てきました。
少し前までは眠い!だけだったんですが、今は気持ち悪いのとめまいのような貧血のようなものがあります。今も布団の中です。
何も食べる気がおきません。赤ちゃんの為にも何か…と思うのですが、みなさんはこのようなとき、どうしていましたか?

コメント

あいお

水分は摂れてますか?
私はあまり食べれない分、野菜ジュースばっかり飲んでます(^^;
水分も摂れないようでしたら、病院に相談された方がいいです!
食べれないことを伝えると先生に、飲み物も飲めないようなら、点滴するので来て下さいと言われました(*´-`)

• na

na

はじめまして!回答ありがとうございます!
    水分はちょっとずつでも摂ろうと思って飲んでいます。麦茶ばかりだったので、野菜ジュースも飲んでみようと思います!
    飲めないと点滴になるんですね!次回の検診のときに相談してみます(^^)

• 5月30日

はじめまして!
とりあえず口にできそうなものを探そうと思い…
私はゼリー系とフルーツなら大丈夫だったので、こんにゃくゼリー、いちご、パイナップルなどを食べていました!
何も食べなくても水分(アクエリ、ポカリ)はとってね!とお医者さんに言われましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• na

na

ゼリー系まだ試してませんでした!試してみます!!
    ポカリは点滴と同じ様な働きがあると聞いたことがあります!
    ポカリ試してみます(^^)

• 5月30日
みっぽこ726

とりあえず水分を取るように意識しました。あとは、スイカとかりんごとか、トマトとか食べやすいものを食べてました。
私は水分を受け付けなくなって入院しました。
脱水は余計つわりを悪化させるそうなので、何も食べる気にならないとは思いますが、何かしら口にした方が良いと思います。受診して点滴してもらうのも良いと思います!
私もピークは過ぎた感じですが、まだまだつわり真っ只中です。お互い無理せず過ごしましょう^_^

• na

na

水分も受け付けなくなってしまったんですね(´;ω;`)
    ちょっとずつでも水分を摂るように頑張ります(>_<)!
    ありがとうございます!無理せず過ごしていきたいと思います*°

• 5月30日
ゆかなまま

それくらいのときはたべれる時に食べれるだけ食べてましたよ!
8週目あたりで受診に行った時へその緒らしきものが見えたので、赤ちゃんに栄養が行くのかもと思い、食べては吐くを繰り返しながら今まで来てます!
今は1日2食は吐かない程度になりましたが、8週目頃は朝食べては吐く、昼食べても吐く、夜食べても吐く、水分取っても吐くっていうような感じでしたよ!でも、少しでも栄養がいけば!と思い、とりあえず胃に何かを入れるっていうような状況でした!

• na

na

8週目でへその緒が見えるんですね!
    まだ吐くまではいってませんが、様子みながら食べるようにしたいと思います!

• 5月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

角度にもよるかもしれませんが、私は見えましたよ!やはり見えると私と繋がってるのかも…っと思って食べなきゃって意識が生まれました!
    そうですね!やっぱ、吐くことを恐れて食べれなくなりますが、いいや、吐いちゃえって思ったら結構食べれるようになりましたよ!
    この期間だけだろうから、吐きながらも子どもの成長と思って頑張ってください(*›◡︎‹*)

• 5月30日
  • na

na

そうなんですね!まだ胎嚢、胎芽の確認で心拍が確認出来ていません(>_<)次の検診で心拍が確認出来たらと思ってます!
    へその緒が見えると意識も変わってきますよね!
    頑張って食べようと思います!
    ありがとうございます*°

• 5月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

今7週目ですよね?今度の受診で見れると思いますよ!私は7週の時心拍確認出来たので!
    後、とりあえず水分はたくさんとってくださいね(*›◡︎‹*)

• 5月30日
  • na

na

7週目です!そうだったんですね!ありがとうございます*°

• 5月30日
♡miu.

わたしは結構つわりがひどかったです。
食べても吐いたりとかしてましたし、動くのもつらかったり、一時期はケータイで字を見るのでさえダメなときありました…
だけど、食べれるときに食べれるものも食べれば大丈夫ですよ(^-^)
わたしもすごく不安でしたが、そのような意見をたくさん頂きました!

• na

na

ケータイの字を見るのも辛いときがあったんですね(>_<)
    そうなんですね!初めての経験ですごく不安でした(>_<)
    ありがとうございます*°

• 5月30日
  • ♡miu.

♡miu.

つわりがひどかった時は本当に毎日色々と辛かったですし、彼(旦那さん)にもイライラしてばかりで態度悪くなっちゃったりもしてたんです。。
    ほんとに申し訳なかったけど、わたしも彼(旦那さん)もそれを乗り越えて今、って感じです笑

つわりにも少し慣れてきてからは、辛いけど、きっとベビちゃんが頑張って大っきくなろうとしてるんだ、元気な証拠なんだ、と考えるようにしたら頑張れました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 5月30日
  • na

na

優しい旦那さんですね♩.*

つわりは辛いですが、ベビちゃんと一緒に頑張ろう!と思います(^^)ありがとうございます*°

• 5月30日
  • ♡miu.

♡miu.

わたしにはもったいないくらいです笑
    この前の両親学級では、子供にママよりパパが好きって言われたいです!とか言ってて(^_^;)
    それは負けたら大変だ。。と思いました笑

お互い妊婦生活がんばりましょう!!

• 5月30日
  • na

na

素敵な旦那さんですね♩.*
    負けないように頑張らなきゃですね*°

ありがとうございます!頑張ります!

• 5月30日