※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

赤ちゃんが車を嫌いになった理由と、将来的に改善される可能性について相談しています。

車が嫌いな赤ちゃんっていますか?😅

娘は低月齢のうちは、車の揺れが好きなようでよく寝ていたのですが、生後半年頃から全然寝てくれないどころか、チャイルドシートに乗せて30分もしないうちにグズグズするようになりました💦
チャイルドシートから降ろして抱っこしたりすれば少し気も紛れるようですが、それでもしばらくするとグズグズしてギャン泣きということが増えました💦
車で遠出したりしたいのに、このかんじだと難しいなぁ〜と残念で😭

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
また、月齢があがるにつれて車でおとなしくしてくれる(長時間の場合は寝てくれる)可能性はあるんでしょうか?😭

コメント

はんちゃん

下はいつもギャン泣きです。
走ってるうちに寝るか静かになりますよ!

• mamari

mamari

そうなんですね💦
    この前は1時間近くギャン泣き続いたんですが、それでも泣き止んで寝たりするんでしょうか…

• 3月24日

ありました!娘は6ヶ月くらいからでした。乗せて慣らせるのが1番いいです。あまりに泣く時は1度降ろして落ち着かせた方がいいですが、お菓子あげたり、YouTube見せたり、窓開けたりして気をそらせていたらいつの間にか平気になりました!

• mamari

mamari

そうなんですね💦
    うちに車はなくて、実家に帰った時にじじばばが車でいろいろ連れてってくれるので、なかなか慣らすために頻繁に乗せることは難しいのですが、少しずつ慣らしていきたいです!

• 3月24日

別の角度で嫌な理由を考えてみると

日差しがまぶしいとかならカーテンつけたりとか
チャイルドシートの角度が気に入らない
ママが見えなくて不安
とかあるのでかもしれません

• mamari

mamari

私は娘の隣に座っているので、見えなくて不安ということはないと思うのですが、ほかの理由がないか探ってみます😣💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです。今まで寝てたのに、最近嫌がってそりまくってます😭💦

車が必要な地域なので毎回毎回こっちまで辛くなります。し出るのが億劫になります。

iPadを固定して見せたり、チャイルドシートを前向きにしたりすると改善したりする場合もあるみたいです🥺💓

• mamari

mamari

そうなんですね💦
    泣くのわかってて乗せるのつらいですよね😭
    お昼寝の時間だと余計に、寝てほしいのに〜って思っちゃいます😭
    色々試してみたいと思います!!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

今まで何回か嫌がる時期がありました😭💦
でも急に泣かなくなったり、、原因はよく分からないんだすけど波があります!!
ダメなときはおもちゃ渡してもYouTube流してもダメで困ってます💦

• mamari

mamari

そうなんですね💦
    原因わからないからこそどうしようもなくて可哀想ですよね😭
    わかります!
    youtubeも身の回りのもの渡して遊ばせてもダメなんです😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートを前向きにするようになってからは一時良かったんですけど、最近またちょいちょい泣きます😭💦
    あとリクライニングの角度変えたときもなんとなく楽しそうでした!笑
    もー半分諦めてますがどうにかならないかなーとは思いますよね🤔

• 3月24日
  • mamari

mamari

そうなんですね😭
    やっぱり少しずつ色々変えていくことで、気が紛れたりすることもありそうですね!
    車で遠くまでお出かけすることが夢です😭✨

• 3月24日
ママ

うちの子も車大っ嫌いで、皆に車が嫌いな子っているのねーって言われるくらいでした😂一歳すぎてから、黙ってお外見れるようになりました!!2時間とかお昼寝はドライブ中にしてくれるようになりした😭

恐らく前向きになって、ママもパパも見れるし、景色が首や体を動かせるので飽きずに外を認識出来る様になったのかなーって旦那と話してます😭♡

• mamari

mamari

わかります!私も母に、赤ちゃんって車好きっていうけどね〜と言われました😂
    一歳過ぎてからですか!娘も月齢あがるに連れて克服してくれることを願います🙏
    娘は抱っこかベビーカーでしか昼寝しないので、昔のように車で寝てくれると私も楽なんですが😂

• 3月24日