※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠30週の方が後期に入り、恥骨痛や睡眠トラブルで辛い状況です。仕事もしていて大変そうです。同じ経験の方、対策を教えてください。

30週初妊婦です。
妊娠中期は楽しいマタニティライフだったのに、後期になって、色々辛くなってきました😢
恥骨痛が辛くて歩くと激痛、家の中でも壁つたいにしか歩けない、恥骨も腰もお尻も痛くて寝転がるのが辛い、寝返り打つと激痛、
喉つわりと動悸と体の痛みで夜2時間おきに目が覚める。。
まだ仕事もしてるので、寝れないのがかなりつらいです😭寝不足で頭が働かなくて仕事にならないし、通勤も痛みとの戦いで一苦労。早く産休に入りたい‼︎
同じような方いらっしゃいますか?
どんな対策されてるか、聞きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

大きなお腹でお仕事おつかれさまです!産休までもう少しですね!
トコちゃんベルトみたいなのは着けておられないでしょうか?骨盤体操も毎日するといいですよ。助産師さんに聞けば、教えてもらえるはずです!
夜起きてしまうのは、身体が産後の練習をし始めるからだと言われました。赤ちゃんが産まれたら夜中も頻繁に起きなければいけませんからね。つらいけど、お昼休みに仮眠取ったりできればいいですよね。
あと少し体を大切に、がんばってくださいね!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます‼︎
    トコちゃんベルト着けてるんですが、多少は楽な気もするのですが痛みが強くて😂骨盤体操やストレッチもなるべくするようにしてるんですけどね〜😢赤ちゃんが産まれた後の準備と思って体を慣れさせるしかないですね😚がんばります‼︎

• 3月24日