※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

転職して慣れない環境なのは察するけど、起きてる間、仕事場の文句ばっ…

転職して慣れない環境なのは察するけど、起きてる間、仕事場の文句ばっかり発するのホント辞めてほしい。

めっちゃイライラする。

こっちはあんたに愚痴ってないやん!

こっちは妊婦で不安定やから余計イラつくのわかってない。

家の力仕事も普通に私にさせるし。

甘えんな!

やる事やってから文句言え!!

アホか。ホンマ。


旦那が仕事の愚痴を家に持ち帰って言うのって聞いた方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

私は基本聞いてます(*^^*)
時々へー…と流しますが( ̄▽ ̄)笑

でも起きてる間ずーっとだと…たまには違う話したいなぁってなりますね(´・ω・`)

  • ららら

    ららら

    基本、聞くんですけどね、、こっちの体調が良くない時とかはやめてほしいです。。

    • 5月30日
ばっち(^^)

すごくわかります。
しかも、うちの旦那は、
聞いて〜とかじゃなく。
あからさまにどーしたん?
って聞いてほしいアピールしながら、
タイミングを伺ってくるんで、
絶対聞いてやるもんか。
ってなります。
まず仕事してたら、嫌なことは、
あたりまえなんやから、
愚痴があるなら、会社の人としゃべれよ。
って思います。
妊婦さんで自分の体だけでも、
重たくてしんどいのに、
うちの旦那も同じでしたが、
重いものを持たすなんてだめですよ。
それでなくとも、01人目さんの、
抱っことかもあると思うし、
本当に体大事にしてください♡
そして、元気な赤ちゃん産んでください♡

  • ららら

    ららら

    ありがとうございます^^
    普通に上の子を抱っこするし普通に動くから大丈夫だと思ってるんでしょうね、、、男も妊婦になったらいいのに...って思います。

    • 5月30日
  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    私も07カ月まで、
    昼間働いて、
    夜も週04でバイトしていたんで、
    大丈夫って思われてなにもしてもらえないのに、
    愚痴わ言われる。
    どっちの方が長い時間働いて
    休み少ないと思ってる?
    っていいたくなりました。笑
    仕事内容は確かに、旦那の方が
    疲れると思うけど、
    命02つ、抱えて
    仕事、子育てしてる女をもう少し、
    理解してくれって本当思います。
    本当にですね、
    あの痛みを
    あの妊婦のしんどさを
    知れっていいたいですね。笑

    • 5月30日
  • ららら

    ららら

    ホント。ホントにそうですよね...
    男ってそんなもんだと思うのは簡単なんですけど、心底、呆れる時とかはこっちも暴れたくなります(笑)
    ありがとうございます、共感していただけて気持ち、少し楽になりました(´∀`)

    • 5月30日
  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    ストレスためないよに、
    頑張りましょう٩(๑´3`๑)۶
    溜まったら、暴れてやりましょう。笑
    よかったですー♡
    私も自分の愚痴きいてもらえて、
    スッキリしました♡
    こちらこそ、ありがとうございますd(゚ε゚*)

    • 5月30日
イチゴちゃん★

仕事から帰ってきたら基本あったことを話してますよー!
愚痴もそうですし。
とりあえず聞くだけは聞いてます!

そこまでグダグダ愚痴るタイプではないので、一回愚痴ったら落ち着くので、大変やなぁーって一応同調してあげてます!

そこまできっちりとは話しを聞いてないですけどね💦
他の人に話ししたりしてるのもやだし、話しをしてくれるのはいいのかなぁーって思っちゃってます💨

  • ららら

    ららら

    聞くことはできるんですけどね、、、、今はやめてほしいです(><)

    • 5月30日
しぃか@シンママ万歳

共働きです。
持論ですが家庭に仕事の話を持ち込むやつはロクな仕事してません!
誰だって働けば愚痴もあるし、育児だって仕事です。
聞く必要ありません、何も生まれません。
せめて「子どもの前では仕事の話をしない」ということにされては?愚痴を言うなというと余計にブツブツいうだろうし、「仕事の話はだめ」ってことで。

  • ららら

    ららら

    子どもにはニコニコして接するのに私には愚痴を話す。
    子どもに愚痴るのは最悪だと思うからいいですけど...なんかたまには私にニコニコしたら?って思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

    • 5月30日
ららら

皆様、コメントありがとうございましたm(_ _)m

T

家で発散してるなら
あたしはウェルカムです!
他のとこで
聞いてくれる人探して
そっちに愚痴られるよりは
あたしか聞いてあげる方が楽です(°▽°)
あたしも旦那も
別の会社ですが工場勤務でした!
半分ぐらい通じる話があるからか、
今日の仕事でな。って話は
聞くのすきです!