※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
家族・旦那

旦那父と付き合いたいとも思えません。理由は、自分と産まれた息子をモ…

旦那父と付き合いたいとも思えません。理由は、自分と産まれた息子をモノ扱いしたからです。妊娠を機に万が一の事を考えて実家に帰宅する事を了承したにも関わらず、後でグチグチ。妊娠した事を自分に最初に教えなかったのにグチグチ。とにかく何でもクチを挟みたい、自分は舅様だから敬えみたいな考えが嫌いです。コロナの影響で息子を連れてこなかったのが気に食わないのか、私に対して『実家親が甘やかしたから好き放題しやがって』と言われました。持病の貧血はどこに行っても治らないんだから家に居ても変わらないからさっさと帰ってこいと怒鳴られました。
息子が産まれた時も見に来なかったのは姑自身なのに…全部私が悪いそうです。
何かあって離婚する原因は舅です…同居は解消出来ないので、未だに実家に居ます。これって変ですか?

コメント

❁︎ちぽ❁︎

全然変じゃないと思います!
嫌な舅ですね...
旦那さんはそのひどい言葉をただ聞いてるだけなんですか??
自分のことだけならまだしも、親のことまで言われたらキレますね。
同居解消出来ないなら、なんとかして旦那に言ってもらいます。

• hachi8mama

hachi8mama

珍しく言い返しましたよ。

• 3月24日

同棲解消も無理なら
1度思ってる事全てぶちまけてしまったらどうでしょう??

しかしなんてバカな義父なんですかね。
人様の親までバカにして。
どれだけご自身はご立派なんですかー?って腹立ち過ぎて怒鳴り散らしてしまいそう😂

hachi8mama

言ったら言ったで倍返しにされます😂なんか良い方法ないかなあ…

• 3月24日
とまと

『嫁=義実家の人間』みたいな価値観なんでしょうか?
離婚は早まらずに、一旦同居を解消して旦那さんとお子さんと3人で暮らしてみるのはどうでしょう?
田舎だと町営住宅が平屋の戸建て(2k)とかであったりもしますし。アパートだと泣き声が響いて気を使うと思いますし。
それか、通勤に不便でなければ旦那さんがにこりさんのご実家の方に一旦住所を移すとか。
いざとなればすぐにでも出て行けるんだというフットワークの軽さを見せ付けておいたほうが口うるさく言わなくなると思います!離婚するよりも簡単ですよ!

hachi8mama

旦那は家から出る気ないみたいで、こちらが実家に帰ってる状況です

• 3月24日
まこ

うちの義父と一緒です😓結婚前の挨拶の時からもう、ウチのモノ扱い…値踏みしたり怒鳴りつけられたりしました。大嫌いです!

そんな人と同居続けても絶対ストレスしかないですよ。あの歳で考え方とか変わるわけないです。
私なら同居解消出来ないならずっと実家にいますかね…旦那さんは味方してくれないんですか?多分実家にずっと居るとそんな嫁捨てろ!っていいますよ絶対😑その時の旦那さんの対応次第ですよね。
頑張ってください!応援してます😭

hachi8mama

旦那は万年親様ですよ、だから私が実家に帰ってます。

• 3月24日