※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

幼稚園までの送迎が大変で、臨月や産後は心配。遠方で車もないため、誰も頼れず悩んでいる。夏休み前に辞めたい気持ち。

幼稚園のバスルートの範囲外とのことで、毎日6kmの道を車で送迎することになりました。

車通りが多く、車1台分くらいの細い道を通らなければならならい為とても神経を使うので臨月と産後はちょっと難しいかなと思っています。
産後毎日新生児または赤ちゃんを車に積んでいくのも大変ですよね😂
グズったりイレギュラーなこともあると思いますし。


うちも遠い園だけど3年間送迎できたよ!下の子いても何とかなるよ!
って方いらっしゃいますか😂

親は遠方かつ仕事もあり、そもそも車に乗れないので頼れません。

予定日は7月で、夏休みは8月です。
今から考えてただけで疲れてきます。

制服とか買ってしまったけどもう幼稚園辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこしか無いから申込んだんですよね?!
読む限りめっちゃ大変ですね😅
最初は通わせてみて、今日は無理って日はお休みさせるしかないですかね。
うちは3キロの場所ですが下のこ乗せて送迎してます!

  • イブシギン

    イブシギン


    近隣が落ちまくって本当に縋る思いで受けたとこです😂
    軽率だったなと後悔しています。
    当初引っ越す予定だったんですが2子が判明したのでちょっと今すぐ…ということが難しくなってしまいました。

    下のお子さんと送迎されているんですね🥺🙏
    同じ境遇の方がいると救われます。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

バスルートの途中の所までの送迎はダメなんでしょうか⁇
知り合いに、自宅はバスルート外だから、バスルート上で車の停めやすいところまで送迎してる方とか居ますよ🙂

  • イブシギン

    イブシギン

    行きはそれでokと言われましたが、帰りは便がないから無理です。と言われてしまいました😭
    行きだけは3.6km先の大きめのスーパーで拾って貰えることになりました。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行きと帰りでルートが違うんですかね🤔普通、行きと同じルートを帰るんですが…
    不思議ですね😱

    制服とか無駄になっても良いのであれば、近場の幼稚園をダメ元で片っ端から空きがないか問い合わせてみても良いかと思います😣
    コロナで幼稚園行かせるの不安だと入園取りやめた方がいたり、転勤や保育園に入れたなどで入園取りやめた方もいる時期なので、空きがある可能性は全くないわけではないので😣

    • 3月24日