※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

コロナウイルスの影響で移植に悩んでいます。移植はリスクも考える必要があります。

コロナウイルス真っ只中移植するか悩んでいます。
都内の病院に通院しており、今周期一番良いグレードの卵を移植しようと思い昨日からホルモン補充が始まりました。

ですがコロナ真っ只中で移植して本当に良いのか悩んでいます。
東京都もこれから3週間がより大事、とニュースでやっていて不安になります。

前の周期が人工授精5回目+タイミングで惨敗したため移植に賭けるしかないなと思っていますが、否定はできないコロナによる妊娠前後流産の可能性、出産後の赤ちゃんの感染の可能性を思うと悶々としてしまいます。

コメント

そら

回答にならないと思いますが…

私も再び不妊治療に通い始めました。
毎回、こんな時に大丈夫なのかと不安です。

でも、妊娠したらラッキーですし、妊娠できなくてあの時やっぱり行っておけば良かったってなるのもイヤで、通ってます。

私はまたタイミングからなので、次の受診をしたらしばらくお休みしようかなと思ってます。

私なら、良いグレードの卵なら移植します。
次また同じように良いグレードの卵を移植てまきるかはわからないので。

• ダー

ダー

ありがとうございます。下に書いてしまいました💦

• 3月24日
ダー

ありがとうございます。
できる事はやはりやった方が後悔はしないですよね。
1回流産してるのでネガティブになってしまいます。
でもせっかく良い卵ちゃんがいるのに先延ばしにしてももったいない気持ちもあり移植の方向で考えます😄