※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ファッション・コスメ

子供のサイズアウトした服、大人の着なくなった服はみなさんどうしてま…

子供のサイズアウトした服、大人の着なくなった服はみなさんどうしてますか?🤔

時間に余裕があれば綺麗なものはフリマアプリに出品するのですが、なかなか売れないし梱包等面倒で…😭
やっぱりリサイクルショップに持って行くのがベストですかね?💭

おすすめリサイクルショップあれば教えてください😊

コメント

はじめ

私はメルカリ、ラクマをつかって売って売れなかったら
海外輸出もしている子供の吐き戻し跡があっても買い取ってくれるリサイクルショップに汚れ物は出して
そのほかブランドだったりするものはモードオフやホビーオフで売ってます😱

• マミー

マミー

モードオフもホビーオフも初めて聞きました😳
    近所にあるか探してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
  • はじめ

はじめ

家の近くにセカンドストリート、トレジャーファクトリーもありますがモードオフが1番高く買い取ってくれる印象でした! ちなみに汚れ物はキングファミリーというところで出してます。そこはキロ単位計算なので全然お金になりませんが、衣類ゴミの日とか待たなくていいし一気に出せるのでスッキリするし出しに行っちゃってます♩

• 3月24日
(´-`)oO

アウターなどは送料がかかるので友達の子供に譲ったりしてます💦友達の子供なら送料もかからないし特にクリーニングしたりしなくても良いので💦梱包も面倒ですよね(T_T)

セカンドストリートがうちは多いです!!

• マミー

マミー

やっぱりセカンドストリートですよね!
    私もそのイメージが強くて🤣
    あそこはどの基準で買取価格が決まりますか?💭

• 3月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ブランドかなと思います!
    状態が良いノーブランドよりもブランドの少し状態悪いやつの方が良い値つきます😱❤️あとは季節が今からすぐ着れるやつとかは少しプラスになりますねお金( ◜௰◝ )

• 3月24日

分かります、フリマアプリで売るのめんどくさいですよね💦

リサイクルショップ、一気に処分したいならありですけど、ブランド物以外はどこも引き取り額1円とか、いって10円ぐらいです(笑)車の燃料費のが高いのでは...なぐらい💦

私はこれまたフリマアプリですが、子ども服何着かまとめて売っています!リサイクルショップより入ってくる金額はマシだし、バラ売りもありにしてちょっとでも手元の持ち数が減るようにしています😄
傷とか確認しないといけないし、ひじょーーーに面倒ですが💦

大人の物はファッション雑貨のみ販売してるリサイクルショップに売っています!そちらの方が気持ち高値がつきます。ただ、少しでも流行が遅れたものなどは引き取ってくれない服も多数...😭

それでも売れないものは、実家の近くの保育園が半年に一度フリマをしていて、それに寄付しています⭐️

でも時間に余裕があれば地元のフリーマーケットに出店したいです🤣

• マミー

マミー

フリマアプリを地道にコツコツやって減らすのが賢いですよね🤔
    ベビー小物だとわりと売れるんですが服がなかなか…笑
    もう少し粘りつつ、リサイクルショップ持って行ってみます😭

保育園でフリマやってるのいいですね☘️

• 3月24日