※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

最近旦那が仕事が夜勤だったりで一緒にいる時間が長くて私は自分の時間…

最近旦那が仕事が夜勤だったりで一緒にいる時間が長くて私は自分の時間がなくくつろげず最近疲れます。
旦那は自由でご飯まだ?の日々で家の事何一つしないで家にいてはゴロゴロしてばかりです、、
そんな旦那にイライラして喧嘩しました。
私の態度が気にくわないと言われて私もゴロゴロしてるなら家の事手伝ってと言っても何と変わりません。
旦那が家の事どうすればやってくれるようになりますか?

コメント

ぽん

うちもそんな感じです💦
もう諦めて粗大ゴミだと思ってます笑
あと旦那が使ってる部屋をどんどん充実させていって、トイレ以外部屋から出なくても済むようにしました!

ひまり

男の人って子供の面倒見てと頼むと見てくれるのは10ー15分でギブアップ見たいですよね?😂うちだけですかね?😅
仕事終わってからきついとは思いますが協力してほしいですよね。
せめてご飯やお風呂皿洗いしてる時ぐらい見てほしいです。
24時間365日の育児。日々の家事本当にお疲れ様です。
私の旦那はやってとお願いするとしてくれる時もありますがほぼ嫌な顔もされることがほとんどあるのでもう頼んでません。
最近やっとゴミ出しをしてくれるようになったのでなんかしてくれるたび子供のように旦那を褒める私😅
ありがとう、助かる〜だけゆうとまたしよう。とか他何かする事ないかなーとか思ってくれる事を期待して褒めたりたくさんありがとうを言ってます😂✋

HB

私は結婚前の同棲始めた時から
旦那さんは水回りの掃除全部とゴミをまとめて出すのもしてくれるし
私が妊娠して10ヶ月ずっとつわりで
何もできなくても1人で家事してくれてましたよ😩

そんな旦那は同棲するまでずっと実家暮らしだったし、何一つ家事もした事なくて洗濯機の回し方も知りませんでしたが、家を出て自分で色んなことをするようになり、家事を全てこなしてくれるようになりました!
私が育児で疲れて睡眠不足だったら
寝落ちしてても起こさないで寝かせてくれるし、その間にご飯作ってくれてたりもします。

SNSで「嫁が旦那を育てられていない」と読んだことがありますが
ほんとにそうだと思います。
私も初めの頃は喧嘩して喧嘩して
「自分はどれだけ大変か」を伝えて逆に「旦那さんは外で仕事をしてどれだけ大変か」をしっかり聞き
「だからお互い◯◯は手伝って欲しい」「こんな自由な時間はたまには欲しい」など要望もしっかり伝えるようにしてます。
私も旦那も言いたいことはお互いボロクソに言えるので助かってる部分もあります。
やっぱり普段からお互いの生活の仕方を知る事が凄く大事だと思いますよ🤔✨
あと、効果的なのが「洗い物と洗濯物畳むのどっちがいい?」など、
絶対にどっちかして。って聞き方したらどっちかしてくれます。笑

長々とすみません💦
言い方悪いですが「旦那をうまく使えるようになる事」も大事だと思います!