※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で体調不良があり、赤ちゃんの安全が心配。先生からは出血がなければ大丈夫と言われたが、不安が消えない。安心できる時期はあるでしょうか?

2,3日前から怠く、悪寒、頭痛、鼻水がすごく辛かったので熱をはかったらやっぱり38℃の熱でした。
産婦人科に内科もあるので診てもい、赤ちゃんも15wなので、心配で診てもらいました。赤ちゃんは元気に動いていたのですが、先生や看護師さんが、「出血していないなら大丈夫だよ!心配しすぎだよ!」とおっしゃられていました。出血しないと大抵の赤ちゃんは大丈夫のですか?
8週から切迫流産で1ヶ月自宅安静だった為、何かあると不安になってしまって、、皆さんは15w位になると安心出来ましたか?
仕事も保育士ともあり、不安ばかりで、、

コメント

さや

おはようございます!
実際何周でも心配ですよね!!

けど思ってるより大丈夫
ですよ🥰

お腹の中でしっかり
お母さんに守られてます❤️

心配せず早く治ると良いですね🧐

SMILE

私も保育士でもう臨月なので産休入っていますが、一人目の時はインフルかかったり、風邪は頻繁にかかってました😅安定期までは自然治癒で頑張ってましたが、それ以降は飲める薬を飲んでゆっくり休んで早く治すことにし、二人目の時もそんな感じで薬をひどい時のみ飲んじゃってましたが、特に問題もなくいまに至ります😊❤️

でも切迫一回してるとのことなので、重いものや子どもの抱っこ、保育現場でしんどい時は休ませてもらうなど、出来る限り周りに協力してもらったほうが今後長期休みにつながらないので、いいかと思います‼︎