※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。赤ちゃん用品を揃えるタイミングはいつがいいでしょうか。皆さんは何ヶ月ごろから集めましたか?何から買えばいいのか教えてください。

今日から妊娠6ヶ月の初マタです!

そろそろ赤ちゃん用品を揃えてもいいかなーと思うのですが、皆さんは何ヶ月ごろから集めましたか?

何から買えばいいのでしょうか…
参考にしたいので教えてください😭

コメント

れなまる(26)

私は赤ちゃんの服から少しずつ揃え始めました!😊

• れなまる(26)

れなまる(26)

そんな他のものは急いで揃えなくてもいいかなと思ったので見てて可愛いものから買ってしまってました😂

• 3月24日
みぃちゃん

同じ6ヶ月です☺️
私もちょくちょく集めてて
一番最初に購入したのが
まさかのベビーカーでした!笑
通りすがりに軽く見るつもりが
旦那が気に入りすぎて
購入に至りました🤣🤣

それから肌着を買ったり
してます☺️

おその

授乳用の枕オススメです!!
妊婦のときは足に挟められて楽ですし、産まれたら授乳とミルクが劇的に楽になります!!

あとガラガラとか音の出るおもちゃなんかもいいですね☺️妊娠中もたまに鳴らして元気もらってました笑

よし

出かけた先でこれ可愛いなあって服とかちょくちょく買ったりしてて、
本格的なもの(肌着、ミルクセット、お風呂グッズ)などは臨月頃入ってからでした🤣!

ゆりこ

やっと最近肌着少しと沐浴のボディソープ買いました😂
大きい買い物を先にしといたほうが何にしよう〜とか悩まなくて済むのでいいのかなと思ってましたが現実は悪阻が終わらず無理でした笑
最終的に揃えばいいや!という考えです😂

りり

みちさんと同じくらいの時に初めてたまごくらぶ買って勉強し始めました(^^)
赤ちゃん本舗など毎週行ってひとまずチャイルドシート、抱っこ紐、ベッドを決めました‼︎
買うのは30週くらいかなぁって思ってます‼︎万が一、早産になった時に夫が一人で買いに行けるように大きな買い物だけ決めておこうと思いました💦
細々は32週に里帰りなので帰ったらで良いかなって思ってます(^^)
遅いですかね…?私も初マタでよく分からず…。

ねずみさん

私は7ヶ月くらいから徐々にはじめました!
ちょこちょこ買っていたので
ちゃんと揃ったのは9ヶ月に
なるころでした笑
確かはじめは肌着買ったような??

ママリ

私も今日から妊娠6ヶ月目の初マタです!( 笑 )
同じだったので思わず💧🤣

私は性別が分かってからか、後期に入るぐらいからベビー用品揃えようかなって思ってます!

アパートなのでベビーカーやチャイルドシートは直前に買うつもりですが、夏生まれの子なので肌着とか服系はもう少し暑くなってから揃えようかなって思ってます🧤

まだ早い時期なので、細々したもの(哺乳瓶とかちょっとしたおもちゃ)とかで良さそうなのがあったら買うとかでいいと思います😳

産まれてから必要なものは、産休入ってからでした!なので、予定日の7週前くらいです。
あとから貰えるものが出て来たりしますし、産休中とっても暇なので、遅くなかったです。笑