※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

昼寝中、子供をだっこしている方いますか?何分ごとに起こすか、時間を決めていますか?子供がまだ寝ている場合、いつ起こすか迷っています。暇つぶしはできますが、疲れてきたので2時間でいいかなと思っています。

立て続けに質問すみません💦
お昼寝中はずっとだっこしてるママさんいますか?

何分したら起こすとか決めていますか?時間が許す限りだっこしてますか?

9:30に朝寝開始した娘がまだ寝てます。何度か起きかけたんですが、立ち上がってユラユラしたらまた寝るを繰り返し…今日はお天気もよくないので予定もないですがいつ起こそうかなと😓腕も疲れてきましたが、まだ耐えられます。でもそろそろ2時間だしもういいかな?と。
家事はできないけどテレビのリモコンとスマホもあるから暇つぶしはできます…💧笑

コメント

Bambi♡

私は抱っこして寝たら5分以内には布団に降ろします、ダメだったらまた抱っこしますが再び降ろします(*^^*)ほんとに眠いときは寝てくれるのでこれ続けて起きちゃうときはもう遊んでます♡

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちは降ろすと絶対そのまま寝てはくれないんですよね…なのでもう諦めてずっと抱っこしてます😓家事もしたいのですが…少しずつ布団に降ろす練習始めようかなと思います…

• 5月30日
ここ

うちの子も抱っこじゃないとお昼寝できなくて日中いつもスリングの中にいました😊
そういう日は、ママにたくさんドラマ見させてくれてありがとう!と有難く録画をずっと見てました(^ω^)✨最長4時間寝てたけど起きるまでそのままです笑
トイレに行きたくなって起こしてしまったりなどはありましたけど(´・ω・`)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じ月齢ですね ◟́◞̀
    過去形ですがいまは抱っこじゃなくてもお昼寝できるんですか??もしそうならどうやって抱っこじゃなくても寝られるようになったか教えてください!
    最近暑くなってきて抱っこしてるとお互い汗だくであせもも心配で💦

• 5月30日
  • ここ

ここ

そうですね😊😊うちは4ヶ月半になります!
    ここ1週間くらい、スリングか抱っこで授乳→寝落ち→すぐに起きてぐずるだったので、暑いのか?と思いベビーベッドにのせたら10分くらいですけど、お昼寝出来るを1日2回繰り返してまして、、、。
    今日授乳のあとそのまま置いてみようと置いたら3時間も寝てくれました🤗その後の夕寝もスリングで寝かしつけてベビーベッドにおいて1時間くらいねてました!

暑いですよね。私も娘と汗かいてました(´・ω・`)笑。
    私暑くて娘の頭と首にタオルを置いて授乳してて、熟睡したなと思ったらタオルごとベビーベッドにおいて、腕をそっとゆっくり抜きました!あとは、枕を今まで使ってなかったんですけど少し頭を上げてあげたほうが寝やすい?かと思って枕を使ってみました😊😊

背中スイッチない友達の子とか本当羨ましくて、日中抱っこでしか寝ないって話すると、そんなに敏感?ってみんなに言われて私もどうしようかなとすごく悩んでたんですけど、本当いきなり置いても起きなくなりました!✨
    ひるねこさんのお子さんも寝てくれるといいですね(´・ω・`)

• 5月30日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちは間もなく5ヶ月です◟̆◞̆💗

そうなんですね!
    背中スイッチ発動するとグズグズ大騒ぎだから長らく置くことを試してないので今度やってみます!うちもだっこじゃなくても寝られるようになってるといいな…( ˃ ˂ )✨夜はちゃんと布団で寝てくれるのに、不思議です。笑

• 5月30日
mm.7

うちは上の子がいて、うるさくて起きちゃうので、朝寝、夕寝は抱っこでした😅
昼寝だけは上の子も一緒で静かなので、大丈夫でしたが…起きるまで抱っこしてました😂
今も抱っこで寝てます(笑)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

起きるまでですか💡
    さっきは結局私がお手洗いに行きたくなり、2時間で起こしました。笑
    そしていま午後寝でだっこ中です😅ほんと毎日なーんにもできずに過ぎていきます…

• 5月30日
。りんご。

うちの子もお昼は抱っこじゃなきゃ降ろすと起きちゃいます^ ^
私は起きるまで抱っこで寝かせてますよ♬
同じくスマホやTVで時間潰してます☆

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

抱っこでお昼寝されてる方が他にもたくさんいてなんだか嬉しいです◟̆◞̆家事が思うように全然できなくてストレスだったので💦
    起きるまでですか!さっきは私がお手洗いに行きたくなり、2時間で起こしました。笑
    そしていま午後寝開始です。テレビ見ながら付き合うことにします😅

• 5月30日

私も、起きるまで抱っこかなぁ

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お昼寝抱っこの方がたくさんいて嬉しいです ◟́◞̀ 周りはみんな降ろしても背中スイッチ大丈夫みたいで…家事もできないし、地味にキツイなと感じるときもあって💦
    私もできるだけ付き合うことにします!いま午後寝開始で、左手でだっこ、右手ママリでミヤネ屋つけてます。笑

• 5月30日