※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、わがままで泣き続ける悩み。食事やお風呂も拒否し、疲れを感じている。YouTubeに癒しを求めるが、ストレスが溜まる日々。イヤイヤ期の大変さに疑問を持つ。

はーなんだか疲れました。
2歳の息子ですがイヤイヤ期というかほんっとわがままで帰ってきてから寝るまでなんか泣いてる気がします。

テレビもこれじゃない、なにつけろ言うけどそれ付けたところでギャーギャー!違う!!!と。

ゼリーも食べたいと。一個じゃなくて4個パック全部と。

アンパンマンジュースも3個パック全部飲みたいと。

あー冷蔵庫に入れておくんじゃなかった。

おもちゃも全部寝室にもっていって散らかして。
片付けはしたくないと。

お風呂もぜっったい入りたくないと。泣き続けて
結局入りませんでした。
こちらも何度も気を引きましたが、
絶対入らず。もう疲れて、もういいよ、入らなくて。と言いました。。。

気がついたら私のケータイでYouTubeみたいと。

つい1ヶ月前まで1ヶ月入院していたので
絶食期間だったりがあり。
YouTubeの存在も入院中に知ってしまいました。。。
お風呂ももともと嫌いなのですが、入院して帰ってきてから余計に嫌いになっている気がします。

あー疲れた。帰ってきてから毎日こんなんだと疲れる。
イヤイヤ期ってこんなに大変なの?
ずっとぐずぐずしてるもんなの?
もうちょっとニコニコしてる時ないの?

疲れた。疲れた。

キレたくないのにキレそうになる。

コメント

みるり

うちもです〜!!!ホントお疲れ様です!!!
食事なんてイヤイヤ言いまくりで1時間近くかけて食べてますよ。あまり遅いと鬼を召喚しますけど(笑)

疲れた時はタブレット渡して好きなだけYouTube見させてます。それ見て大人しくなるならもういいや〜的な感じです(笑)
あとサンサン体操踊ったりします←
一緒に遊ぶと割とぐずぐずしないので、何かしら遊んで、疲れたらYouTube渡して、また遊んでの繰り返しです💦

1ヶ月入院してストレス溜まってたのかな?とりあえずたくさん甘やかして少しずつ調整しましょ💗

ゆかりん

うちはイヤイヤ期の前兆みたいな?
感じなのでもう🏠にいる時くらいは
好き勝手させてますよー‪( ;ᯅ; )‬

保育園では我慢してる事があるから
🏠でくらいは甘えさせようと思って、、、💦

子どものペースに合わせてます!

わかります
三才なりましたがさらにひどい😵💦
ほっといても遊ばないしずっと絵本読んであげて喉いたいです笑

はじめてのママリ🔰

新しいお風呂のおもちゃどうですか、100均で中に人形が入ってるバスボールや水にいれると動物や乗り物の形になるスポンジ?とかうちは喜んでお風呂入るようになりましたよ🙂
おやつやジュースは1個だけでガマン出来ないなら、しっかり隠しておくか買わないのがいいですね。
うちもニコニコしてるよりイヤイヤしてる時間ばかりでしたよ😦

ココロ

うちもずーっと愚図たれしてます…外が大好きなため家にいると大変です。
土曜日も保育園行かせてます。疲れますよね😩ユーチューブみせたりしてます