※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

尾道市在住の方へ質問です。3歳の子供を幼稚園に入れたいと考えています。新高山めぐみ幼稚園やたんぽぽ認定こども園、ゆめはうす認定こども園を見学したいと思っています。すでに通われている方、園の雰囲気を教えていただけますか?入りやすさはどうでしょうか?

広島県尾道市にお住まいの方に質問です!

上の子を3歳から幼稚園に入れたいと思っています。
新高山めぐみ幼稚園か、たんぽぽ認定こども園、ゆめはうす認定こども園あたりを見学に行ってみようと思っています。
すでに上記の園に通われている方、園がどのような雰囲気か教えていただけないでしょうか?

幼稚園はどこも比較的入りやすいのでしょうか?

コメント

たんぽぽは高須ではない方に行きましたがいい感じでした!
発表会は向島で 運動会は高須でありましたよ(~ ̄▽ ̄)~

• さや

さや

なるほど!ありがとうございます😊保育園は中々厳しいと聞いたのですが、3歳からの1号認定だと入りやすんでしょうか??

• 3月27日
まぢゅ

新高山めぐみは先生方も仲良さそうで、雰囲気のとても良い幼稚園だと思います。
先生方が色々してくださるので、保護者がすることはあまりありません。
私立なので色々融通もきかせてもらえます。

幼稚園のブログがあるので、覗いてみてください♪
きっと楽しい雰囲気が伝わると思います。

• さや

さや

ブログ覗いてみました!!☺️本当に楽しそうでした✨✨今度見学行ってみようと思います!

入園は3歳から入れたいんですが、いちご組さんや兄弟いる方が優先と聞いたんですが、それに当てはまらない場合は入園は厳しいんですかね??💦

• 3月27日
  • まぢゅ

まぢゅ

お返事遅くなってすみません😃💦

うちの子は願書受付をとっくに締め切った10月末に『空いてますか?』って個人的に連絡して、『キャンセル出たので今なら大丈夫です』って入れてもらいました(笑)

知り合いもいなかったので、情報もないまま飛び込みましたが、快く受け入れてくださいましたよ。

他の方が言われているように、たんぽぽは通わせているお母さんに聞いても良い印象ではありません😃💦

高須から松永に通われている子もいらっしゃいますよ☺️

私は新高山めぐみに通わせている子の母としてオススメはしますが、色々見学に行ってみると良いかと思います🎵

• 3月28日
  • さや

さや

ご丁寧にありがとうございます😊
    なるほど、そういったパターンもあるんですね!!✨

幼稚園が始まったらいくつか気になる園に見学に行ってみることにします😊ありがとうございました💕

• 3月28日

新高山は
いちご組と兄弟枠と
あと親が卒園児だったら優先されるみたいです!

その他は抽選です!!

たんぽぽ や ゆめはすうすも考えてるってことは高須らへんにお住まいですか?
高須からなら松永幼稚園に通ってる子も多いですよ❗

• さや

さや

やはりそうなのですね😭
    どこの幼稚園にしようか本当に悩みます💦

私は高須に住んでます!😊
    松永幼稚園の子も多いのですね!満三歳児も募集しているので気になってました!

• 3月27日

退会ユーザー

ちなみに たんぽぽは
    私の親戚の子が入ろうかなーって言ってましたが
    見学行ってから
    先生がちょっと💦って
    言ってやめてました😭💦

松永幼稚園 満3歳児クラスあります!上の子何月生まれですか?

• 3月27日
  • さや

さや

下に返信してしまいました😂💦

• 3月27日
  • さや

さや

ほんとすみませんでした😭💦💦よろしくお願いします🥺💕

• 3月27日
さや

そうなんですね💦先生との相性大事ですよねー😂
見学に行ってみた方がいいですよね😂

上の子2月生まれです✨✨
ママリさんのお子さんはこの4月から幼稚園ですか??