※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

妊娠中の片側の乳首がかたくなり、痛みを感じることがあります。冷やすのはいいですか?対処法を教えてください。

今日胸が張ってるようで、片側だけ乳首がかたくなって
触れるとズキっと痛みを感じます😢触らなければ
わからない程度なのですが、、かたいのが気になっちゃって😥
妊娠中にこんな感じだった方いますか?
冷やしたりしていいものなのでしょうか、、
対処法があったりしたら教えてください😭

コメント

mi

初めまして!おはようございます!
片方だけなんですか?😥
そしてズキッっと、、💧
なんですかね(..)
私は両方触ると痛かったです😭💦
痛み的には例えますと、
休みの日にノーブラでいて
服が乳首にスレて
ちょっと痛いなった時くらいでした( 。゚Д゚。)(例え悪くてすみません…(・・;)

お医者様には聞きましたか?

• mi

mi

ちなみに乳首は固かったですが、
    かたくなって痛いってのはありませんでした…(・・;)私が特殊なのか…(・・;)兎に角お医者様にお聞きになって下さい!

• 3月24日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

こんにちは!お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    どっちも張ってる感じはあるのですが痛みが強いのは片方なんです😥
    なるほど、、例えわかりやすいです!!!
    私もマタニティブラジャーでさえ締め付け感が嫌になってしまって締めつけのないカップだけついてるキャミソールみたいなの付けてるんですがそれだと擦れもあるみたいで😭
    みなさんは普段マタニティブラとかですか??(;_;)

まだ聞いてなくて😭
    今週検診あるのでその時に聞いてみます!!!!!

• 3月24日
  • mi

mi

通知がなぜか来ていなくて今お返事来ていたことに気付きました😵💧遅くなりすみません😭💦💦
    わたしは元々胸がそんな大きくなかったのと、締め付けで肋とみぞおちがが20週越えてきたあたりからきつかったので、ゆちゃんさんと同じくパットつきのキャミソールで基本過ごしてました!
    ブラジャーは浮腫出してから、太ってから特に無理で、、おっぱいのためにはしなきゃかもですが体調優先なので気にせず今もパットキャミソールです!
    私は擦れていたいみたいなのないんですが、どうなんだろー。。

心配ですよね😭💦💦初産ですか?

• 3月25日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

いえいえ!お返事嬉しいです😢💗
    苦しいですよね(;_;)!
    ちょうど胸を支えるゴムの部分の少しの締め付けが苦しくて苦しくて😹
    私も妊娠中はずっとパットキャミソールになりそうです、、

心配事が尽きなくて~😭初産です!!👶

• 3月25日
  • mi

mi

こちらこそですー‼️💟
    そうなんですよね!
    私は30週すぎてから家に人がいない日はぶっちゃけノーブラです!💫(笑)(笑)

私もなんです!最初は不安で不安で!
    でも、なんとかここまできました!💨💨ゆちゃんさんは悪阻とか大丈夫ですか?

• 3月25日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

私もそろそろノーブラなりそうです🤔笑

そうなんですね!😍もう37週なんですね~あと少しで会えますね😍👶初期の時はほんっとに辛くて寝たきりだったんですけど、落ち着いて
    最近また食後とかに気持ち悪くなるのが始まったあたりです😢でも初期よりは平気なので大丈夫です!!
    みなさんもつわりはありました?(;_;)

• 3月25日
  • mi

mi

週1夜はノーブラで、
    昼間は人がいないときたまにです(笑)
    楽ですよー!そのくらいならおっぱい垂れないかなーと(いずれは垂れてまいますけどね。。悲しい😵(笑)

そうなんです!おしるし?みたいなのは1度来てて…(・・;)でもそこから音沙汰ないのでどうなるのかドキドキです!
    明日で38週なので家の掃除でもしてゆっくり過ごしますかね~👶👶
    初期はなかなかの皆さんきついと言いますね…今はましになったのなら良かったです!😊
    吐き悪阻はきついですよね。
    私は初期に1時間大吐きした以外は、食べ悪阻少しくらいですぐ収まりました🎵一時間吐き続けたのは本当死ぬかと思いました(笑)

• 3月25日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

なるほど~~私もそんな感じで楽してみます🤔笑
    こんなに大きくなっていくとほんと垂れるの怖くて‪( ; ; )‬授乳終わったら元に戻るのか心配です😹😹

えー!ほんとにもうすぐなんですね😍ゆったーりできるあと少しの時間とことんゆったりしてください🌸
    きついですよね!!!
    ずっと吐き続きは生き地獄過ぎますよね(笑)わたしも天井見るか吐くかしかの毎日二度と経験したくないと思いました😂笑
    子供はまだ欲しいのに😂😂

• 3月25日
  • mi

mi

爆睡でした‼️笑っ

そんなおっぱい大きくなったんですか?うらやましい🎵😋私はCとDの間くらいですよー!😵母乳あげる時になったらもっと大きくなるという噂ですが…(・・;)どちらにしても手抜いたら、すぐ垂れてしまう。。(笑)

ゆったーりしてます!
    三月頭まで仕事が怒涛の忙しさでせっせとやってたのでやっとという感じですが、たまに暇すぎて無になってます!笑っ
    嫌ですよねー😢悪阻…(・・;)
    私もあと1人は欲しいです!

• 3月25日
☆ゆーママ☆

妊娠すると胸は大きくなりますし、乳首が硬くなって張ることもよくあります💦
今は落ち着いてきたけど、私も一時期乳首が痛かったです😥これは自然なことだと思います。
病院で話したら、冷やすように言われたような...
授乳時期に張った時はキャベツの葉で冷やすのがいいって言うけど、妊娠中も同じかな?笑。妊娠中は色々な心配事が出てくると思うので小さいことも大きいことも妊婦健診の時に相談するといいと思います^_^

• そぬ🫧

そぬ🫧

一気に大きくなったり張ったり初めての妊娠なので色々とびっくりです😥
    キャベツの葉で冷やすんですね!?
    初めて聞きました😳
    今週検診なので聞いてみます‪( ; ; )‬
    ありがとうございます😖💗

• 3月24日