※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那さんから別居を切り出されやり直した方いますか?また別居中、賃貸な…

旦那さんから別居を切り出されやり直した方いますか?

また別居中、賃貸などを借りて旦那さんが暮らしてた方いますか?
別居期間はどれぐらいでしたか?
その間子どもを会わせていましたか?

旦那が家出をして5日、私が今日警察に失踪届を出した事で警察が旦那に電話して、怒りのLINEが私に入ってきてやっと連絡が取れました。
別居をしたいとの事でしたが、旦那さんと別居してる間の居場所は知っていましたか?

コメント

きこママ

離婚の話しもしつつ、旦那が別居を決めて、5年別居していました。
それぞれ別々に賃貸を、借りていました。
旦那はレオパレスに1人暮らしで、場所も聞いてないですが。たまたま、見つけた感じです。
子どもとは休みのとき家族で出かけることもありましたし、保育園の、お迎えなどいってもらったりしてました。
状況が、各々違うかもしらませんが、質問の、答えに、なっていますでしょうか。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    5年ですか…、かなり長いですね。。
    5年の別居を経て再構築されたという事でしょうか??

• 3月24日
  • きこママ

きこママ

5年ですが、長いようで慣れたら気楽でした。
    さみしいと、思うときもありますしたが。
    その後、また一緒に住んで今に至ります💦
    旦那は昔よりかなり変わったな(良いほうに)、という印象がありました。
    でも全く納得してないのに
    となると、話し合って決めたいですよね。

• 3月24日
  • ゆず

ゆず

最初は旦那さん、きこママさんに会うの嫌がってましたか?
    うちは今やっとLINE来るようになりましてちょこちょこLINEしてるんですが、私に会うのが嫌なようで…
    失踪して1週間経つのに私に会うのも嫌、居場所も教えてくれない、仕事は無断欠勤、なので全然話が進まずです。
    本人は明日給料日なので生活費を少しでも私の口座に振り込もうとはしてくれてますが、勝手に別居を突き通されてます。

• 3月25日
  • きこママ

きこママ

そうなんですね。
    やはりまだ1週間ですし、そう決意が変わらないのではないかと思いますが、旦那さん長くその事を考えておられたんですかね。
    仕事の、無断欠勤が気になります。精神的に不安定なのでしょうか。
    コキンちゃん、旦那さんの今までの様子おかしくなかったですか。
    私は電話して嫌がられるとか無かったかもですが、旦那がどうしてるのか、無理に気にしないようにしてたので別居して、しばらくはあまり会わないよう電話もあまりしないようしてました。別居とのことですが、生活費をいれてもらえたとして、これから大丈夫ですか?
    生活面が心配ですね💧

• 3月25日
  • ゆず

ゆず

返信遅くなりました💦
    一昨日生活費を一応振り込んでもらえて、昨日やっと家出理由を話してくれました。
    全てLINEでです。
    別居の方向で考えているとの事でした。
    自分達の生活が不安で仕方ないです😫
    府営なので事情を話、家賃を私だけの収入にかえてもらえないか交渉中です。
    保育料も一度保育園に相談してどういった手続きをしたらいいか聞いてみようと思います。
    やる事がいっぱいで私自身今週ずっと半日勤務だったり、精神的にも疲れが出てきたりで休んだり、まともに仕事に行けませんでした…

• 3月28日
  • きこママ

きこママ

色々お疲れさまです。まだ直接話しする気には、なれないのは、仕方ないのかもしれませんね😢
    私も金銭面も色々ありましたが、説明して事情も考慮してもらえたらいいですね。
    今は大変だと、思うのですがきっと落ちついたらまた違う方法がみえてくると思います✨

• 3月28日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    また月曜にいろいろと返事があると思うので、やる事はやったかと思います😅
    旦那はCICでブラックがついているのですが(独身の時に親に勝手に名前を使われていた為)、この状態でも賃貸を借りる事は可能なのでしょうか?

• 3月28日
  • きこママ

きこママ

CICのことは詳しくわかりませんが、賃貸も保証人や条件などあって、たしかに借りたくても借りれないことありました。
    不動産屋さんの物件によるのではないでしょうか?
    色々決まるまで大変ですね😢

• 3月28日
  • ゆず

ゆず

仕事をしてたらまだどこか賃貸など借りる事は出来ると思うんですが…
    ただでさえ信用情報に傷があって仕事は無断欠勤、手持ちも10万ほどしかないのにどうやって家を借りようとしてるのか謎です。
    明日私の口座にお金を振り込もうと予定してくれてるみたいなんですが、以前どこの銀行から振り込んだかわかっているので仕事を休んで張り込んだ方がいいのかと悩んでいます。

• 3月29日
はな

インスタのサレ妻幸さんの記事にもありますが、家出や勝手に失踪は同居義務違反に値するそうで、別居にはお互いの任意が必要みたいです。

法律的なこともたくさん書かれているので興味あったら見てみてください!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    同居義務違反初めて知りました。
    情報ありがとうございます。
    またゆっくり見てみます。

• 3月24日