※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

中耳炎の症状について相談があります。昼間は機嫌が良いが夜に泣き、寝つきが悪い。耳をかくと耳カスが出るが、熱はなく、特に変わったところはないようです。

中耳炎だった場合、常に機嫌悪いですか?それともときどき痛がる感じでしょうか??

息子が昨日の夜は珍しく寝つきが悪く泣いていて、ミルクは飲んだので良いのですが寝る前のおっぱいは拒否!蒸し熱いのかなと思い除湿にしたら少しは寝ましたが、やっぱりいつもより眠りが浅い感じでした。

熱はなく変わったところもないのですが、強いて言えば心当たりは耳を傷ができるまでボリボリかくことくらいです。でもそれも今に始まったことではないのですが…

少しだけ耳を綿棒でクリッと掃除してみたのですか、膿みたいなのは出ていなくて普通にウェットな耳カスがついてきました。

でも昼間は機嫌良かったし、いつも通りな気がしたのですが…(´・_・`)

コメント

橘♡

うちの子は2人とも中耳炎ですが全く痛がらず膿が出てくるまで気づかなかったです

中で耳垢が溜まってるとかかもしれないですよ
耳鼻科の受診をオススメします

• けこまま

けこまま

そうなんですね!行ってみます!

• 5月30日
ファイティン

名所はあまり分かりませんが、耳の中のやつが破れるまでが痛くて機嫌悪いです。破れてしまえば機嫌も直りますが、稀に耳垂れや微熱が出ます。
鼻風邪を引いていたら、中耳炎にもなりやすいそうですょ。
ウチの子はウィルスシーズンは週1で耳鼻科でしたが今は鼻風邪も酷くないので月1で耳掃除と鼻水吸いに耳鼻科へ行きます。中耳炎なりやすい子なので家にも電動の鼻水吸引機を置いてます。おかげで最近は家が耳鼻科代わりです(笑)

• けこまま

けこまま

そうなんですね!中耳炎わたしも経験しているのでなったら可哀想ですよね(´・_・`)病院いってみます

• 5月30日