※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみゃあ
ココロ・悩み

毎日苦しくてつわりがひどい。同じ経験の方、アドバイスをください。

話しを聞いてください😔
何が辛いのか分からない状態で
毎日泣いてしまいます。
息もうまく出来なくなってきて
本当に苦しいです。
つわりがひどく、徐々に良くなっていってるものの
1日に3・4回は吐いてしまいます。
調子が良い時も、こっから悪くなってきたら
どうしようと不安になって心が苦しくなります。

私と同時期に同じような経験があった方
アドバイスを下さい😔😔
妊娠て幸せなことだと思ってました。

コメント

くらげ

つわり中はほんとに生き地獄ですよね😭私は何度も赤ちゃん諦めようと思ってしまいました😭何つわりですか?私は食べつわりで夜中に泣きながらご飯食べてた記憶があります😭がんばりましょう😭
13週なら一般的にはそろそろ落ち着いてくると思いますよ。15週あたりにはだいぶ楽になりました。

• うみゃあ

うみゃあ

お返事ありがとうございます😔私は完全吐きづわりで、現在水分はとれてはいるものの、食欲もまったくわかず、なんの為生きてるんだろう、とか考えてしまいます😢自分はちゃんと母親になれるのだろうかとすごく心配です。

• 3月23日
ママリ

お身体大丈夫ですか?💦
吐き悪阻はとくに辛いですよね😣
だいたい皆さんこの時期は本当にただ辛いだけですしいつ終わりが来るのか、、
私も色んな感情の中泣けてきます😅

食べたらあまり気持ち悪くならないものとかもないですか?

悪阻の時私は無性に塩っけのものが食べたくてしょうがなかったです😅

• うみゃあ

うみゃあ

お返事ありがとうございます。とりあえず食欲がまったくなく、水分はとれてる状態なので、それでのりきってます😔😔終わりが見えないことに不安がすごいです💦

• 3月23日
ままり

私もつわり酷く
ひどい日はほんと24時間トイレにいたのではないかな?と思います。吐くものなくひたすら胃液と血で点滴にも通い😂

とにかく吐くと気持ちすら落ちますよね。なので何か食べられるのなら吐いても気持ち悪くないフルーツや吐く前に水をしっかり流し込んだりしておくと少し落ち着きますよ☺︎❤︎
1日が長く苦しいですが、
乗り越えれば幸せなことしか待ってないです!

• うみゃあ

うみゃあ

お返事ありがとうございます😔つわりって何でこんなにきついんですかね😭😭
    本当に1日が長く、永遠に感じます💦幸せが待ってると思って、頑張ります!

• 3月23日
Aちゃん

つわり…大変ですよね😔

こんな事を言うのは気が引けますが…

私には、マタニティライフが恐怖でしかありません😅

ただ、私の親友は悪阻が酷いタイプで

食べないから吐くものなど無いのに、10分に一度の嘔吐で

5ヶ月までずっと入退院の繰り返しでした。

それを知ってからは、私はまだマシだ…すぐ終わる!とりあえず1日を頑張って過ごそう!と思える様になりました。

でもやっぱり…
辛いものは辛い😭

自分で望んだくせに
相当なイライラ、悲しみ、切なさ…がごちゃ混ぜになり

ただひとこと、「辛い」だけでした😓

なので、お気持ちとても良く分かります。

でもその分、耐え抜いた時の嬉しさは半端ではありませんよ☺️

また、その分
産まれた時の嬉しさ(すっきり感(笑))も、半端ないです!

私は2人目以降、これだけを頼りに耐えました(笑)

また、カレンダーに
1日1日、夜に✖を付けます。

やっと1日が過ぎた。
もう少しだ!と

また明日✖を付ける事が楽しみでした😅

皆が口を揃えて言う事かもしれませんが…いつかは必ず終わります。

それだけは、本当です。

それだけを楽しみに、もう少し頑張りましょうね!

今はまだ分からない幸せが、質問者様には待っていますよ!!

• うみゃあ

うみゃあ

お返事ありがとうございます😭そうなんですよね💦酷い人はもっと酷いですもんね😔私も本当に「辛い」とばかり考えてて、毎日苦しいです。でも、きっと同じ悩みをかかえて頑張ってる妊婦さんも沢山いると思うので、私も一緒に頑張ります😭😭😭

• 3月23日
  • Aちゃん

Aちゃん

誰が酷い、私は軽い!とゆう問題では無いので

辛さは皆一緒!

でもとにかく「自分は大丈夫!」と思う事が

耐える力にもなるかと思います‼️

ただ、無理はしてはいけません😓

辛い時には休み
    泣きたい時には泣き
    甘えられる時には甘える。

今は、自分の「頭」と「体」は別だと考え

質問者様が1番心地よい生活を、心掛けて下さいね☺️

必ず、明るい日々はやってきます!

応援してます😊

• 3月23日
ぶーちゃん

ほんとに気が滅入りますよね…とてもお辛いですね😢毎日おつかれさまです😭
わかります。吐くのって本当に辛い。苦しい。永遠に気持ち悪くて毎朝まだ続くのか…って終わりもみえないしもう死んでしまいたいって毎日思っていました。時には妊娠しなければこんなことにはならなかったのにって思ったり💧
アドバイスになってなかったら申し訳ないのですが、私は起きてると辛いのでもうできるだけひたすら寝て過ごしました。あと、健診の際に吐き気止めを処方してもらいそれをのんだら少しはマシでした。市販のものでしたらはつわびーが効果ありました。どちらも気休め程度ですが、ないよりは断然マシになれました😭

• うみゃあ

うみゃあ

お返事ありがとうございます😔分かります💦死にたいとついつい検索してしまったり、妊娠を後悔したりする自分にまた嫌になったりします😢そうは言いながらも毎日時間はこうやって過ぎていってるので、頑張ってみます😭

• 3月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかります😭私も癖かのように検索してました💔
    悪阻で妊娠後悔してしまうのは、きっと多くの方がそうなんじゃないかなぁって😭
    なのであまり気に病むことはないですよ😢
    今1番辛い時期を、赤ちゃんの為にひとりで必死で耐えてるんですもん😭立派なお母さんです!!!🥺♥
    私は今回16週入る前で完全におわりました💡
    うかさんが早く終わる事を願ってます😭🙏

• 3月23日
にこやまサンバ

悪阻、辛いですよね。
しかも度合いは人それぞれだから分かってもらえなかったり、年輩の方には「悪阻は病気じゃない」なんて心無い事言われたり、、。

コメントされておられますが、まさに死にたくなるぐらい辛いし、私は不妊治療をしてやっと授かりましたがそれでも妊娠を後悔しました。
おろしたいとかそんな気持ちは微塵もありませんでしたが、とにかく後悔するぐらい辛かったです。
お気持ち察します。

今は本当に辛いと思いますが、少しずつ良くなって食べられるものも増えてきますよ♪
「もっと辛い人はいる」なんて思わずに、「自分は辛いんだ!頑張ってるんだ!」と褒めてあげてくださいね。

• うみゃあ

うみゃあ

お返事ありがとうございます😭いつか自分も妊娠して良かったて思えるようになりますかね😭😭それまで頑張ってみて、自分は良くやってるって普段から思うようにします🥺🥺

• 3月23日
ひまわり🌻

私もつわりキツかったです😭
通勤中泣いたりしてました😭
妊娠悪阻かもしれないので、早めに産婦人科に相談されてはどうでしょうか?まだ4週に1回の検診ですよね?待たずに行っていいと思います