※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

2人目を妊娠中のとき、遊ばせる時間について相談です。

1歳8ヶ月の息子がいます。現在2人目を妊娠で6週目です。息子を遊びに連れて行ってあげたいと思いながらも、体がだるくしんどいので家に居たい日もあります。息子に悪いなぁという気持ちになります。(^^;;
2人目を妊娠中のときみなさんは、どのくらい遊ばせてましたか❓

コメント

ぴぴ

息子1歳9ヶ月、2人目21週目です(^^)私も申し訳ないと思いながらもお外に連れて行ってあげることが難しくお部屋遊びさせてました(>_<)横になってないとしんどい時はYouTubeに頼ったりも...。
つわりが落ち着いてからは一時保育も利用してるので午前中保育園に預けて家事をして午後から2〜3時間お外遊びしてます♡
遊んであげたい気持ちわかりますが初期はあまり無理されないで下さいね(^^)

クロちゃん

まったく同じかんじだったので、思わずコメントしちゃいます!
私も息子が1歳9ヶ月で、妊娠14週です。
妊娠10週くらいまで、胃のムカムカや眠い怠いなどのツワリに襲われていました(>_<)
その頃、本当動くのがしんどくて、家事するのがやっとで外に行くことができませんでした。いつもなら息子を公園とか児童館に連れてってたのですが、無理でした(>_<)
息子に申し訳ないなぁと思いながら、室内でできるだけ相手にしてあげたり、家の前の駐車場で遊んだりしてました。
でも、妊娠12週くらいからそのツワリもなくなり、体のしんどさも徐々に抜けてきました。
なので、ゆうきままさんも今はツワリでダルいのだと思います!今だけだと思って息子さんには少しの間我慢してもらい、ツワリがなくなったらたくさん遊んであげるのでも良いと思います!
今は大事な時期なので、身体大切にしてくださいね!

ゆき32

同じ悩みを持つ、1歳2ヶ月のママです。

私は妊娠6週くらいの時、お出掛けした時に限って不正出血があったので、怖くなってお出掛けを週1にしました。行き先も支援センターのみです。公園とかだと最初から最後まで自分で面倒を見ないといけないですが、支援センターでは先生も妊娠のことをご存知で、気にかけて外遊びにも連れていってくださるため甘えてしまっています。

今は出血はないものの、つわりできつくやはり週1程度なので、本当に息子には申し訳ないです。土日は旦那にどんどん外に連れ出してもらってはいますが…。

つわりが晴れれば、少しずつお出掛けも増やしていきたいなと思っています。

ゆず

私は2歳3カ月で下が産まれたのでゆうきままさんとだいたい?似たような感じでしょうか?
娘には申し訳なかったですが悪阻が酷くいつもお家か実家でした。
中期になって落ち着いたら公園行ったりしていました、これから暑くなると余計に大変ですよね😓
上の子と過ごす残りの時間沢山甘えさせて下さい^o^❤️
元気な赤ちゃん産んでください