※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(24)
雑談・つぶやき

”○○(私)が里帰りから帰って来るときは○○(義理の実家で飼ってる犬)ちゃん…

”○○(私)が里帰りから帰って来るときは○○(義理の実家で飼ってる犬)ちゃんも一緒にお迎えに行こうね〜〜♡♡”
とこの間義母が言ってました。

ちなみに普段は義家族とは一緒には住んでいません。犬は好きなんですが…しつけがなっておらず、至るとこでオシッコをします。ウレションも。1度物を取ると離さず取ろうとすると手に歯形が付く程本気噛みしてきます…。物音に敏感でピンポンの音、人間が歩く音、すべてに反応し吠えます(°_°)落ち着きもなくぴょんぴょん飛び跳ねてることが多いです。。

義家族は経営者で旦那と私どちらもそこで働いているんですが、、義母は私より4時間遅く店に入るので”子供が産まれたら私がその4時間預かって○○(私)と交互に面倒見たらいいわね‼︎それで私の家で○○(旦那)の帰りを待ちなさいね”と言われました。

最初は、はぁ〜。と苦笑いしながら流していたんですが、、よくよく考えたら、、犬が居たな…と。吠えまくるしつけのなっていない義実家で旦那が仕事終わるまで耐えれるのか、、と(°_°)‼︎ちなみに旦那が帰るのは夜中の1時とかです。。

オマケにあまり家にいない義母…部屋がかなり汚くほこりかぶってます(°_°)‼︎ただでさえ我が家に来た際も、犬がオシッコしても、あら〜オシッコしたね‼︎と言ってスルーするぐらいです…。結果重たいお腹を支えオシッこを拭くのは私ww∑(゚Д゚)

最近思うのは、あれ?嫌がらせかな?なんて思うこともww綺麗なタオルを貸せば何故か醤油まみれになって返ってきます。義実家にあそびに行くと我が家のバスタオルで犬が遊んでいたりww地味なおばさんのような服を私に持ってきたり…要らなくなった物を我が家の物置にしまったりと挙げればキリないんですが、、、

最近凄く不安です‼︎‼︎
上手く避けて…っていう訳にはいかないです。。一応長男の嫁で跡取りというプレッシャーが、、皆さんだったらどうしますか(°_°)??子供は保育園に〜〜それから私は真っ直ぐ家に帰ります〜〜って事にしようかな。なんて最近考えてしまいます∑(゚Д゚)あ、旦那は頼りないので。。無理ですww

コメント

まさむねママ0702

嫌がらせじゃなくて、本当に相手の気持ちに鈍感な義母なんだと思いますよ!w
なので上手く言わないと好意で押し流されると思います!
金銭的に余裕があるなら、子どもの社会性とかお友達、ママ友作りに保育園!って感じでどうでしょうか?甘い?
うちも同居で、良かれと思ってるのか、自分じゃサイズが合わないといってダサい服を押し付けてきます。貰ったものはこっそり捨ててます。
基本的に捨てられない義実家で物が溢れて埃だらけなので、私は自分達の活動スペースだけ掃除して気づかれないよう色々捨ててます(笑)
犬をこれから買う予定みたいなのでそれと同時に出ていくつもりです。以前犬を飼ってた時も、う○ことかそのあたりに落ちてたことがあったので!躾ちゃんとしろって感じですよねー。

• mama(24)

mama(24)

コメントありがとうございます(>人<;)
    一度だけ、ありえない。と義母に言ったことがあります、、そうなの…?と落ち込んでしまいこの人は分からないのかな?鈍感?と思ったことがあります↓↓

産後落ちつき次第私も働くので保育園を希望してるんですが、先日旦那にいうとお母さんも楽しみにしてるからちょっとは面倒見させてあげてよ。と言われました∑(゚Д゚)ちなみに義母は旦那が産まれても仕事三昧の人で旦那は中学に入るまで他所で預けられていて子育てという子育てをしたことがないんです(´・_・`)もう預けるなんて不安で不安で…汗

義実家も物で溢れていて、この間の地震で良かれとばかりに我が家に洋服やら家具やら持ってきてるんですよ…。ストレスで私が実家に1週間ばかり帰ってる間のことです。。カーテンとかいつのか分からないぐらいヤニの臭いが酷いものを5種類程持ってきてて、おまけに旦那が小さい頃はいていたであろう…ブ○ーフまでありました∑(゚Д゚)もうびっくりです↓↓

またまた長くなってしまって申し訳ないです(>人<;)もう不安で不安で、、家を開けるのも怖くてですね…自分たちの身の回りの世話も出来ないのにありえませんよね↓↓一緒に住むのはキツイですね↓↓60過ぎた親になに言っても無駄なのかなと…泣 不安です(T ^ T)ww

• 5月30日