※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんが夕方から夜にかけて激しく泣き続け、お腹が空いているように見えるが、混合で100mlを2時間おきにあげても泣き止まず、寝てもすぐ目が覚めて泣いたりして困っています。

生後19日目です。

夕方から夜にかけて、
火がついたようにギャン泣きが1週間程続いてます😭
里帰り中で両親もイライラさせちゃうくらいです😭

この時間帯は2時間おきにお腹空いたように口ぱくぱくさせたり(混合で夜は100mlあげてます。2時間しか経ってないので又あげていいか迷ってます😭0時以降は寝てくれてます。)
寝てもオムツ交換後目が冴えて泣いたり。
あとは寝れなくてぐずってるのかもしれません。
分からなくてお手上げ状態です😭😭😭😭

コメント

つばさ(22)

息子もそんな感じでした。
うちも混合でしたが、お腹すいてるならミルクをあげる量を増やしたりしたらいいかもしれないです😥
寝てる時はおむつ朝まで変えてませんでしたよ!

• n.mama

n.mama

夜中までヘトヘトでした😭
    ミルクの量増やしてみたんですが、その後何度も吐き戻ししてしまい泣
    新生児時、夜中は何時間寝てましたか?😭

• 3月24日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

最初の頃は3時間ずつ起きてました!
    生後2週間すぎくらいから1時間ごとに起きたり多くて3時間寝てくれたりとバラバラでした😥
    起きてる時はずっとギャン泣きで家中歩き回ってました!
    服の枚数などを変えたり室内温度変えたり色々試してました😢
    吐き戻ししたら可哀想になりますよね😭

生後2週間すぎくらいから1ヶ月半くらいまではバラバラでしたが、2ヶ月近くになると昼間寝てくれたり夜中寝てくれたりギャン泣きはしなくなりました!
    魔の三週目ってゆうのがあるみたいです😱

• 3月24日
  • n.mama

n.mama

まだ昼夜が分からないからしょうがないのかなとか🥺
    魔の3週目ですよね😭
    色々理解し始めてるってポジティブに考えても、
    ギャン泣きが寝不足に追い討ちをかけて😱
    寝たと思いきや手足バタバタさせて思い出したように泣いたり😭
    そのあと1時から6時まで私と寝てたんですが、睡眠最長だったので焦り😱😱泣き疲れたんでしょうか?

• 3月24日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

ギャン泣きでいらいらし始めたら私は息子ベッドにおいてトイレに籠ってます(笑)
    そして少し落ち着いてごめんね~と戻ったら少しは楽になります!気休めですが😭

寝れてなくていっぱい寝てくれたのかもしれないですね!
    息子もぶっ通しで6時間とか寝た時は大丈夫?と息をしてるか確認しちゃってました😂
    大人も寝れなくていっぱい寝るように赤ちゃんも寝れてなかったら沢山寝ちゃうんだと思います😊

• 3月24日
  • n.mama

n.mama

わかります私も現実逃避しては戻ってを繰り返して、
    罪悪感もありましたが安心しました🥺
    少し寝たら気持ちに余裕出来たので、同じタイミングで寝るの大事だなと。。(またすぐいっぱいいっぱいになりますが泣)

息確認しました!笑
    本当に焦りました🤣
    大人もたまにはぶっ通しで寝たい時ありますもんね!←今まさにそう笑

• 3月24日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

母親でも人間だし現実逃避しても大丈夫です!
    息詰まってイライラしてあたる方が子どもに可哀想と思って無理だと思ったら泣いてても放置しちゃう時あります😭
    その頃は子供が寝たら自分も寝るってゆう感じでした!
    家のことなんてなーんもしなかったです😂

あっ、生きてる!てなりますよね😂
    分かります😂😂

• 3月24日
ママリ

魔の3週目でしょうか?
ミルクは基本3時間おきですが、毎回2 時間はよくないけど2時間とか4 時間とかバラバラならあげてもいいよって助産師さんが言ってました★ うちもミルクの後おむつ変えると目が冴えちゃうので
ミルクの前におむつを変えて、寝た時はもう変えませんでした★
眠たいタイミングを逃すと余計に機嫌悪く悪化しちゃうので😱

• n.mama

n.mama

やっぱり魔の3週目ですよね😱ミルク後おしっこうんちすると泣いちゃうんですよね😭
    そして冷たいお尻拭きで益々ギャン泣きです。。お尻拭き温めるやつ買おうかと😭
    それか泣いてもちょっと様子見てみるとか。。
    眠たいタイミング本当大事ですよね🥺!!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

うんちはお尻かぶれの原因になるので絶対替えた方がいいです✨
    魔の3週目って赤ちゃんがここはお腹の中ぢゃないと気づきだす頃って言いますよね😂💦
    ママに抱っこされて安心したくて泣いてるのかもしれないけどママは大変ですよね😭
    お尻拭き温めるやつめっちゃいいですよ★  
    買うまでは洗面器にお湯入れてお尻拭きつけてちょっとしぼって温かくしてから拭いてましたよ★

• 3月24日
  • n.mama

n.mama

そうなんですね!うんちちゃんと替えます!💩💕
    魔の3週目ってポジティブに考えたら成長の1つなんですよね。。抱っこも仰け反って嫌がってました、もっと積極的に話しかけたりした方が良いんですかね😭

お湯で温めるの良いアイデアです!!!😍今日早速やってみます!
    コストコのお尻拭き箱買いしたんですが対応してるか知ってますか?⭐︎

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そーですよね❣️そお考えたら可愛いけど実際は大変のが勝っちゃうから泣き止んでーって思います😂💦
    うちも新生児の頃夜の8時以降になると毎回泣いてました笑
    寒いとか暑いとかは大丈夫ですか?
    コストコ行った事なくてわからないですが、
    コンビの温めるやつを買い
    何種類かお尻拭き試しましたが今のところ全部入ってます★

• 3月24日
ゆりか

新生児は満腹というのがわからないので、もらえるだけもらって
吐き戻したりするのでどれくらいミルクや母乳あげたらいいのか難しいですよね😥
欲しがるだけあげてもいいと書いていたので、泣いたらミルクや母乳あげていました。
よく吐いてましたが…
ほんとに難しいです😭

• n.mama

n.mama

本当に昨日飛ぶくらい吐き戻ししてました😭パクパクするのでもっと欲しいのかなと。。😭
    飲んでも泣き止まなかったので、ベッド隣で一緒に寝ました😭何で泣いてるのか分からないと辛いですね泣

• 3月24日
さま

魔の3週目ではないでしょうか?🤔
うちの子も、そのくらいの時に全然寝なくなり、起きている間、ギャン泣き状態でした😓
それをすぎると少し落ち着いてきました☺️

• n.mama

n.mama

魔の3週目ですよね🥺
    どんどん落ち着いてきますか😭泣きやまないと寝不足に追い討ちをかけて辛いですね😭
    ちなみに沐浴いつされてましたか??

• 3月24日
  • さま

さま

沐浴の時間は12〜14時の間には入れてましたね🙂

• 3月24日