※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

下の子が離れていって寂しい。距離が縮まらない。産後の影響もあるかも。眠れない。

寂しいと思ってしまう…

あんなにママがいいもん!とか、何でもママ、ママだった上の子が下の子が離れていってるのが寂しい😢
下の子を妊娠してから一緒に思い切り遊んであげれなかったし、下の子出産してからも以前のように構ってあげれてない💧しかも叱ることも多くなってるから余計にママから離れてしまったのかなぁ…娘ちゃん、ごめんね。もともとパパ好きな子だったけど、更にパパっ子になってしまった💦
もうこの距離は縮まらないのかなぁ?ママ、ママて言ってくれてた時に戻りたい。ママがいいもんてパパに言っていたあの頃に戻りたいなんて私のわがままかな。ママも娘ちゃんのこと大好きだよ。いつも我慢させてしまってごめんね。
せっかく一人で眠れるチャンスなのに寂しくて寂しくて眠れない💧産後のホルモンバランスの変化の影響もあるのかもしれないけど、泣けてくる😥😥😥

コメント

☺︎♡

なんだか寂しくなりますよね😭ママっ子だった子がパパっ子になってる〜…って私も下の子出産の時に感じましたよ😭💦切迫早産もあって少し入院期間も長かったのもありますが、面会に来てくれた時とかパパ抱っこ〜ってなってて、え?ってなりました😱まだ小さったから今思えば思い出ですが笑

まきまきさんのお子さんも今はきっとお父さんに沢山甘えられるしそれを聞いてくれるからではないでしょうか🤗?誰だってママが1番に決まってますよ^ ^!これからお子さん2人とお家で過ごす時間が増えると思うので、授乳だったりでなかなか上のお子さんに構ってあげれない時もあるかもしれませんが、寝てる間は上の子とたくさん遊んだりスキンシップとったり、お話聞いてあげたりとか上の子優先にしてあげるといいんじゃないかと思います‼︎きっとお話もある程度理解出来る年齢だと思うので🤗💓

あまり深く考えてしまうともっと考えすぎちゃう気がするので、まずはまきまきさんが寝れる時にしっかり身体休めて下さいね^ ^

• まきまき

まきまき

コメント有り難うございます。

ほんとパパっ子になってるのを見てえっ?!てなりました。Asaさんは切迫で入院されたいた時に同様のことがあったとこのとで気持ちを解って頂けて嬉しいです。そして優しいお言葉有り難うございます!上の子は今はママっ子になってますか?

ママが一番て思ってくれてますかねー。上の子優先でとは思っていてもなかなか出来てない気がして…スキンシップ大切ですよね😌上の子をたくさん抱きしめたりお話し聞いてあげようと思います🎵

• 3月23日
  • ☺︎♡

☺︎♡

スキンシップって本当に大事ですよね^ ^上のお子さんが女の子なら、尚更おませさんになるのが早そうですね😂💦

うちは今でもパパの事大好きなので、夜仕事から旦那が帰ってくるとパパっ子になりますよ😅お風呂とか歯磨きとか…今じゃ逆に助かりますけど😏笑
    旦那は1日の中で子供と過ごす時間ってほんの数時間とか、遅いと寝るだけとかもありますから、パパがレアキャラなのかなって思ってます🤣‼︎

上の子は今凄いママっ子でもパパっ子でもないですが、ママは常に近くにいる存在だから安心感あるのかなって勝手思ってます🤭💓
    最近寝る前にママギューしてとか甘えてきたり、保育園でもメソメソしてる時はママ〜と泣いちゃうみたいで…パパ〜と泣くのは朝パパが仕事行く時くらいなので笑

• 3月23日