※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳回数が減って心配です。夜にミルクを足すと便秘になり、体重は増えています。意見をお待ちしています。

生後3ヶ月になったばかりなのですが・・・

1日の授乳の回数が減りつつあるので、心配になって投稿しました💦

今日の授乳回数
AM3時
7時
朝寝。
PM 12時
お昼寝。
15時
18時
お風呂18:30
19時
就寝21時


ここからは夜が三時間起き位に起きて授乳になります。

母乳よりの混合で育てていて、夜の11時位の授乳時にミルクを120足しています。

最近夜にミルクを足してたらうんちが3~4日置きに出るようになったのに、また便秘なってしまい5日目を迎えてしまいました。


綿棒浣腸したらあんまり黄色くなかったし、体重は約2倍位の大きさには成長しています💦💦

強いていうなら夜、腕まくらじゃないと寝れないこと位ですかね・・・


ご意見お待ちしてます。

コメント

ほーちゃんママ

満腹が解ってきたんだと思います
うちも3ヵ月頃回数が減りましたが体重も増えてたので大丈夫でしたよ