※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

3月18日に熱が出て風邪薬を処方されたが、症状はなく熱が続く。検尿しても異常なし。微熱が続き、再び熱が出た。同様の経験の方いますか?

始まりは3月18日保育所から38.0の熱が出ました。その日に病院いくと鼻も咳も出ず風邪症状がなし。でも熱がある。といつもの風邪薬を処方されました。
次の日も38~39度超えを繰り返しており4日ほど前からオシッコの臭いがいつもと違っていたこともあり再度受診しました。検尿したのですが調べることも無く色が綺麗だから尿路感染症ではないと言われ昨日処方した薬飲んで様子見となりました。
次の日からは熱が下がりでても微熱程度だったのですが、今日また38.4の熱が。でも風邪症状はありません。同じような方いらっしゃいませんか?どんな病気でしたか?

コメント

ままり

うちではありませんが、熱が下がらなくてウイルスではなく細菌系だったというお友達がいました💦抗生剤を飲んだら治ったみたいです💦

• まなみ

まなみ

今処方されてる薬にメイアクトってゆう抗生剤飲んでるのですが熱が出るんです。何なんでしょうかね?😅

• 3月23日
  • ままり

ままり

3.4日熱が下がらなかったら血液検査して原因調べてくれてましたが…その時の数値でウイルス性か細菌性かわかって、抗生剤飲むかどうか、もしくは他の薬飲むかどうか判断されてました💦一度血液検査してもらってはいかがでしょうか?💦

• 3月23日
  • ままり

ままり

病院によると思いますが、指の血一滴で検査してもらえましたよ!

• 3月23日
  • まなみ

まなみ

私も調べて欲しくて行ったのですが何も検査してくれなかったので今日病院変えて検査してもらおうとおもいます!ありがとうございました😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

熱が上がったり下がったりしていれば肺炎かなと思います😅

うちの娘も、今月の頭に喉風邪になりそのまま熱が上がったり下がったりしてたので再度受診したら肺炎でした😅
なので、1週間程熱ありましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は特に風邪症状ありませんでした!

• 3月23日
  • まなみ

まなみ

咳とかゼェゼェ無くても肺炎ってなるのでしょうか?高熱以外症状なくて😥

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ😅
    まさかの肺炎だったのでびっくりしました!
    病院に行って血液検査なりレントゲンなり、検査してもらった方がいいかもですね💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください🙇‍♀️

• 3月24日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございました😭病院来てるので調べてもらいます😊

• 3月24日
はじめて🔰

検査してもらえましたか?
うちは37.1度の微熱があり病院へ。
医師からは検査ナシでと言われましたが、こちらからお願いして尿検査と血液検査してもらいました。結果、尿路感染症で即入院となりました。
生後3ヶ月です。

• まなみ

まなみ

違う病院に行き血液検査と尿検査もしてもらいました!が尿検査では炎症反応が出なかったので尿路感染症では無いとの事でした。今も毎日40度の熱が出て坐薬で下げてって感じです😥

• 3月26日