※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がドラマや子ども向けでないテレビ番組を怖がります。理由がわからず戸惑っています。同じ経験の方いますか?

2歳8ヶ月の息子がテレビを怖がります。
YouTubeとかニュースとかは普通に見てますが、
ドラマとか子ども向けじゃないテレビ番組をつけてると「怖い!消して!」と言うことがあります。
何が怖いの?と聞いても「わかんない!」と言うことが多いです。
何が怖いのか全然理解できないシーンで怖がったりするので何だかモヤモヤしてしまいます。
同じようにテレビを怖がるお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼児番組でさえ
怖いといいますよ😅笑

テレビは無理みたいです。
YouTubeはずっとみてます☺️

• しらたま

しらたま

遅くなりすみません💦
    同じような方いて安心しました~☺️ありがとうございます😊

• 3月26日
ママリ

うちも3歳半の子がそんな感じです‼︎むしろEテレ以外つけてると、
こどものにして!
か、
消して!
のどちらかを言われます…
いまニュース見たいのにーってときが結構あるのですが、子どもが起きてる間は無理そうです…

• しらたま

しらたま

そうなんですね~!
    見たくても見れないですよね💦同じような方いて安心しました😊!ありがとうございます😣♥️

• 3月26日
エスメラルダ

うちはスポンジボブの激しいシーンとか天才テレビくんとか見ない!!って言います。
激しいシーンがあまりすきではないみたいで。
ニュースとかなんでも鑑定団とか好きです笑
ニュースはミヤネ屋さんが好きだったのですが最近バイキングのライオン目当てでライオンくん見る!!って見てたりします。
さらにバスロマンのおじさんがすんごく怒るCMでは怖くて逃走して逃げていきますw

• しらたま

しらたま

好みありますよね笑
    バスロマンおじさん怖いんですね笑かわいいですね😍
    うちの子は月曜から夜更かしでパン咥えた女の子が怖かったと号泣でした笑
    コメントありがとうございます!

• 3月26日
ちいまま

うちはピコ太郎を見ただけで号泣しますw

• しらたま

しらたま

ピコ太郎こわいんですね🤣
    コメントありがとうございます😣♥️

• 3月26日