※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

長男がおむつを取りたがらず、うんちを教えてくれない悩み。ゆるゆるの事態も。以前は教えてくれていたが、最近は気にしない様子。周りを見るとおしゃべり上手。成長の時期かな?

来月3歳の長男…まだおむつが取れそうもなく、最近全くうんちを教えてくれません😭うんちしても気にする様子もなく臭いで気づいて替えてます😣今日はゆるゆるのが出ていて大惨事寸前でした💦前は出たら絶対教えてくれてたし、保育園でも周りを見る限りおしゃべりは上手です。そうゆう時期なんですかね、、、

コメント

さんじまま

保育園ではトイトレしてないんですか?😳私上の子保育園におまかせしてました😂😂笑

うんちはなかなか教えてくれず毎度毎度パンツにしてましたが、ゆるゆる💩をした時とかに「うわ〜大変だ〜💦○○君パンツ濡れちゃったね〜気持ち悪いね〜」って大袈裟に言ってました(笑)そしたらいつの間にか教えてくれるようになりましたよ🥰🥰👋🏻

• らら

らら

保育園でトイトレしてます!家でもタイミング良ければおしっこうんち出来ます!
    …ですが、絶対教えてくれません😭😭私も大袈裟に言うようにしてるんですが彼には気持ちが伝わってない様です😢

• 3月23日