※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が決まり、扶養内で働いている女性。正社員か、別の場所でフルタイムか、悩んでいる。家事育児との両立も考慮。保育園の迎え時刻も悩みの一つ。

批判はごめんなさい。やめてください、凹みます。

4月から保育園が決まり、私は今パートで103万?の扶養内で働いています。
保育園が決まってから正社員で探すか、
今のところは社会保険に入れないため別の場所でフルタイムで探すか、
今のところのまま130万の扶養内で働くか迷っています。

家事育児仕事の両立ができるのはやはり扶養内ですよね。でもカツカツになります。まだ先の話ですが10月から旦那の給料が下がるのでそれも考えて頭がいっぱいです。

ちなみに保育園も、5時には迎えに来れますよね?といった感じで今から仕事探すかもしれないですといっても、6時過ぎると保育士が少なくなるからなるべく4時半に迎えにきてと言われてます

みなさんはどういった働き方でしょうか?😂

コメント

👶

扶養外で働いています!
サボるとこはサボってお気楽にいけば扶養外でも両立できますよ👍
保育園厳しいですね😭うちはいまのところお迎えの時間に関してはなにも言われず助かってるのですが、、
働くために保育園預けてるのになぜ迎えの時間を指定されないといけないんですか。って言っちゃいそうです😭

• ママリ

ママリ

扶養外なんですね!尊敬します😭!!
    そうなんです、もしかしたら朝7時とかになるかも、といったら嫌な顔されました😢

• 3月23日
  • 👶

👶

うちは毎朝7時に預けてます!一番乗り🤣
    6時59分から保育園前で待機してるときもあります!
    お金も払ってるし嫌な顔されたら逆に困りますって顔しちゃいましょ。子供のために働いてるんですから!👍

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

待機!!すごい😳😳!
    確かにそうですよね、🦀さんみたいに強くならないとですね😢!!!!
    いつも弱々しくなってしまいます😢

• 3月23日
まりー

↑間違えて消去してしまいました💦

今は扶養内で働いてますが
扶養から抜ける予定なので
長く働くことになると思います!

厳しい保育園なんですね…
でも仕事でその時間までかかるのは
仕方ないし、そのための保育園
だから胸張っていいと思います!(^^)

• ママリ

ママリ

扶養外にしようと思ったきっかけなどはありますか?😳

そうなんです😢
    ですよね!そのための保育園だし😂

• 3月23日
  • まりー

まりー

離婚する予定なので(*´-`)
    必然的に扶養外になるということで(笑)

求めてるご回答に
    なってなかったらすいません😂💦

• 3月25日
のんびりママ

フルタイム正社員です。

家事育児仕事の両立は、かなりハードです😅
私は家事は全くダメなので、夜ご飯はスーパーの惣菜、コープの時短メニュー、残業の日はほっともっとのローテーションです💦

今日は味噌汁、コープの煮魚キット、肉豆腐、キャベツのシラスのサラダを40分で作りました👍

時間に余裕があれば手の込んだものも作りますが、休日ぐらいです😅

旦那の給料では生活出来ず、扶養内だとお金の余裕が無いので、フルタイムで頑張ってます😊
掃除も週一回です😅
こんな感じで3年目になります😊
フルタイム勤務で私が生活を支えてるので、旦那は今では何も言ってきません。
働き始めた頃は手抜き家事に文句を付けてケンカになってましたが🤣笑

保育園にはフルタイムになると無理です‼️と、言えば何も言えないと思うので大丈夫だと思います。それでも言ってくるのならば、認可なら市役所に相談してもよいかもですね😁

お金を選ぶか時間を選ぶかですよねー。
悩みどころですね😭

• ママリ

ママリ

フルタイム正社員!!すごいです😭✨
    やはり両立大変ですよね😢
    全然便利なものは使ってもいいと思います!!!

お金か時間、ほんとに悩みます😭

• 3月24日