※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で胎動やつわりが軽くなり、心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠13週、明日で14週に入ります。
10週くらいの頃から、仰向けで寝るとお腹が引っ張られるというか軽く張る感じがあったので、横向きに寝るようにしてました。
もう仰向けで寝れなくなるなんて早いなーなんて思ってたんですが、最近になって仰向けで寝ても全然大丈夫になってしまいました💦
仰向けで寝れるの嬉しいですが、まだ胎動もないし、つわりも急に楽になってきて、なんだか心配です。
赤ちゃん大丈夫なのかな…
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

アラサーまま🍒

私は逆に妊娠してから
仰向けが楽なタイプになりました😆
寝方はあまり気にしなくて良いと思います!
つわりは波があったり
急に変わるものですよ!
全てマイナスに捉えても
あとは病院で確実に診断貰う以外
安心できないと思うので😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに不安になっても仕方ないですよね。
    今週検診なので、その日を待ちたいと思います!

• 3月23日
あ

私も仰向けで寝ると良く張ります😅その日の疲れ具合にもよりますが、だらだらしてる日は案外大丈夫だったり。
悪阻もまだまだですが、楽な日ほとんど吐かなくてすむ日ぶり返す日など様々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに疲れてる日は仰向けだと張る気がします。

• 3月23日
ゆな❤︎

12週終わりからツワリが一気に楽になりました。
食後吐いてたのが吐かなくなり、空腹時には気持ち悪くなりますが、ピークは過ぎた気がします!嬉しいけど不安にはなりますよね😣
私も早々から仰向けが無理になり今は横で寝てますが、既に何回も起きるし、好きなポジションが見つからなくて寝付きにくいです😕でもたまに仰向け大丈夫な日もあってよく分からないです😂
気にしすぎも良くないけど気になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もつわりのピークは終わった気がしてます。
    気にしすぎてストレスになるのも良くないですよね💦
    考えすぎないようにしたいと思います!

• 3月23日
kan**

初期の頃は苦しかったり気持ち悪くなって仰向けで眠れませんでしたが、悪阻が終わった途端に仰向けでも眠れるようにもなりました( ´ ▽ ` )ノ

👦🏻🧒🏻👶🏻

私も同じです!!
12周目くらいまで仰向けで寝ていると苦しく感じていて、すんごくお腹も出てたんですけど今はお腹ちょっと引っ込んだ?いい位置にハマった?かのような感覚でつわりも収まり、仰向けでぐっすり寝れるようになりました!それまでずっと元気か不安だったのですが、一昨日病院で赤ちゃんも元気だったので今はホッとしています😊