※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

来月、自然周期で移植予定です。ホルモン補充で着床せず、自然周期に。他の方の経験を知りたいです。体の状態が心配です。

来月、自然周期で移植します✨
6回目です😅
ホルモン補充でずっと着床しないので、今回自然周期になりました。

ずっとホルモン補充してて自然周期で妊娠された方いらっしゃいますか?

去年の11月からずっと薬漬けです💦

11月 ホルモン補充周期移植、陰性
12月 採卵、新鮮胚移植 陰性
1月  卵巣の腫れの為、ピル(マーベロン)
2月  ホルモン補充周期移植、陰性
3月  ERA検査の為のホルモン補充してましたが中止
    (排卵してしまっていた為)

私の体、普通の状態に戻ってるのかな😭

コメント

am

コメント失礼致します。
私も今回自然周期で移植予定です。
ホルモン補充でダメだったので自然周期になりましたが不安でいっぱいです💦
お互い頑張りましょうね!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます💕
    なにか気をつけることとか言われましたか?
    私は内膜があまり厚くならないので心配です💦

    • 3月23日
  • am

    am

    初めての自然周期なんですが、排卵前にHCG5000を打ち、2日後に排卵確認の際には、何も言われませんでした。
    これで大丈夫なのか不安ですがあとは移植を待つのみなので祈るしかないです(>_< ;)

    • 3月23日
  • みー

    みー

    もうすぐ移植なんですね✨
    内膜はどれくらいでしたか?

    • 3月23日
  • am

    am


    内膜については何も言われませんでした💦

    排卵済確認できたから、〇日に移植しましょうだけでした。

    問題があれば言われると思っていたので聞かなかったです💦

    • 3月23日
  • みー

    みー

    そうなんですね〜
    お互いうまくいくといいですね💕
    頑張りましょう‼︎

    • 3月23日
佐藤

ホルモン補充周期4回陰性で、初めての自然周期で今に至ります☺️
わたしの主治医はなるべくhcg注射を打たずに排卵確認をすると言っていたので自然排卵を待ちました。

わたしもノンストップで治療、検査で薬漬けだったので、きっと大丈夫ですよ😌

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます💕
    安心しました✨
    hcg注射の話はなかったので、佐藤さんと同じように自然排卵だと思います!

    双子ちゃんなんですね〜
    二つ戻しましたか⁇
    次回二個移植にするか迷ってて💦

    • 3月23日
  • 佐藤

    佐藤

    4.5回目が2個移植です!4回目の方がグレードが良いのに着床すらせず5回目は2個とも着床、奇跡ですが本当に妊娠とはよくわからないものですね😂

    わたしもそうですが今まで着床すらしないのなら少しでも可能性上げたいですよね🥺

    • 3月23日
  • みー

    みー

    グレードってやっぱり分からないものですね!
    2個移植したいのですが、卵があと2個しかないので悩み中です💦

    ERA検査はされましたか?

    • 3月23日
  • 佐藤

    佐藤

    また採卵…と思うと本当に憂鬱ですよね😱
    ERA検査は、検査のとき移植のとき毎回着床の窓は違うからあまり意味はないという主治医の考えからやりませんでした!わたしの病院ではそこはあまり気にしていないようで移植の時間も病院都合で毎回バラバラでした。
    それ以外の着床障害や不育症の検査は全部やってから5回目に臨みました☺️

    • 3月23日
  • みー

    みー

    そうなんですね✨
    大変参考になりました‼︎
    ありがとうございます😊

    元気な双子ちゃん産んで下さいね💕

    • 3月23日
  • 佐藤

    佐藤

    ありがとうございます😭✨

    陰ながら移植の成功を応援させていただきます🙇‍♀️

    • 3月23日
  • mamama

    mamama

    はじめまして( ´ •ω• ` )
    突然すみません!
    今までホルモン周期で3回移植したのですが、全て真っ白着床なしの陰性で、何か変えてみようとなって自然周期を試すことになりました( ´ •ω• ` )

    佐藤さんは、原因などなにもない感じですか?
    また、4回陰性は着床してない陰性でしたか??

    よければお返事おねがいします🤲

    • 1月5日
  • 佐藤

    佐藤

    みー様のスペースにお返事することをお許しください

    はじめてのママリさん
    4回陰性はかすりもしないド陰性でした🥲
    しかし人工受精で一度妊娠したことがありました(流産しましたが)
    ERA以外はほとんど検査して、不育症関係の血液凝固系🩸に少し問題がありました!バイアスピリン服用です!

    あとは自然周期で移植の前に子宮の収縮を抑える薬を服用してみました(先生曰く着床の手助けになるとのことです)
    参考になれば幸いです🫡

    • 1月5日