※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

体調が急変し、熱が上がりました。病院では様子を見ることに。娘にうつらないように心配。夜中に救急外来に行く予定。対策を教えてください。

すいません。
弱音です。

お昼過ぎに気持ち悪さで吐き気と寒気がして、
熱を測ると36.9度。
時間が経つの寒気がどんどんひどくなり、
夕方には40.2度になりました。
病院に電話をして、検査してもらえるか
確認した所まだ様子を見てとのこと。
10ヶ月の娘と毎日一緒にいるので、
うつってないか本当心配です。
(今の所上機嫌、熱もなし)

とりあえず解熱剤を飲んで今落ち着いて来ましたが、
また夜中に熱が上がるであろうと思います…。
明日は旦那さんが夜勤なので、私1人になります。
なので夜中に救急外来に行こうと思います。
本当母親として情けない。と反省、、

娘にうつさないために何かいい方法などありますか?
教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

まめ

大丈夫ですか?高熱で動けなくてしんどいですよね😔お子様への予防策として、ご自身のマスクの着用や可能な限り距離を取って寝ることですかね?どうぞ、お大事になさってください😣💦

• くまさん

くまさん

ありがとうございます。
    マスク少し残っているので着用し、出来るだけ離れて寝るようにします😭
    教えていただきありがとうございます😭

• 3月23日
a.h.

40度は辛いですね、、私も乳腺炎になった時同じくらい出てしかも主人は当直でいない日。。不安すぎるし体も辛いし泣きながら過ごしたのを思い出しました😣

熱と気持ち悪さの他、症状はどうですか?下痢したりとかはないですか?生モノ食べたりだとか、、
とにかくマスクと家にアルコールがあればアルコール消毒をこまめにしたりですかね。。

病気は誰もがなるものです。
感染予防していてもなる時はなります。全然情けなくなんかないですよ☺️
まずはしっかり休める時に休み、あったかくして水分摂ってくださいね✨

• くまさん

くまさん

乳腺炎でも40度出るって聞いたことあります😭すごく辛いですよね😭😭
    下痢なども無く、生モノも近々で食べてないです…
    アルコール消毒こまめに行います!!

ありがとうございます😢少し気持ちが楽になりました😢
    ゆっくり休みます🙇‍♀️

• 3月23日
  • a.h.

a.h.

もしかしたら外でもらってきてる可能性もあるので、今後嘔吐や下痢などがあれば自分が触った所などはハイター薄めて拭いたりしてくださいね✨水分も出来ればOS1などを常温でたくさんではなくチョコチョコ飲みで摂るといいですよ☺️
    お子さんの授乳や熱で結構水分出ていくとおもうので💦

いえいえ!辛いときは弱音吐きたくなりますよね。早くよくなりますように✨

• 3月23日
MAM

お身体大丈夫ですか?💦
1人では心許ないですよね💦

家にマスクは残ってますか?💦マスクして、娘さんを触る際には手洗い消毒してからにすると感染リスクは減るのかなと思います。
とても心配だと思うので、夜中に救急外来に行きたい気持ちはわかりますが、解熱剤が効いてそうなら無理に出歩かずに、次の日の暖かい日中に娘さんを旦那さんに見てもらうか、または旦那さんに付き添ってもらって受診される方が安全なように思います。

もし万一にコロナを疑うような状況であれば、繋がりにくいそうですが保健所に電話するのが良いと思います。

お大事にしてくださいね。

• くまさん

くまさん

1人だと本当心細いです😭

少し残っているので着用します!!手洗い消毒!!かかさずするようにします💦
    日中見ててもらえるか確認してみます😢解熱剤が聞いてるかどうかもみながらz!
    教えていただきありがとうございます😭

• 3月23日
にゃん

空気清浄機をママの枕元に強で付けてたらインフルも子供に移らなかったと聞いたことがあります。
その子がたまたま移らなかっただけかもしれませんが…
手洗い消毒マスクにプラスしてみて下さい!!!
40℃辛いですよね…早く体調が良くなりますように😢😢😢

• くまさん

くまさん

空気清浄機そんなに活躍するんですね!!!手洗い消毒マスクにプラスしてやってみます😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日