※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんの左耳が窪んでいます。自然に治るか、治療が必要か悩んでいます。聴覚検査は問題なし。

耳の画像貼ります。
生後1ヵ月です。生まれつき左耳が少し窪んでいます。
産後に病院でも、1ヵ月検診でも何も指摘が無かったので気にしていなかったのですが、これは自然に治るものですか?それとも治療して治してもらったほうがいいのでしょうか?
聴覚検査は問題なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヵ月ならまだ耳の形は変わるかもしれません!
うちも生まれたときは折れ曲っているような違和感がありましたが、今ではすっかり普通の耳です👂
気になるなら健診のときに聞いてみていいと思いますが、うちのように自然に治ることもあります☺️

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    自然に治る可能性もあるんですね!今日急に不安になってきたので安心しました🥺
    はい、次の予防接種の時に病院に聞いてみます!ありがとうございます✨

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりづらいですがうちの子の生まれたてと2歳です!

    • 3月23日
  • みかん

    みかん

    画像までありがとうございます😭✨嬉しいです!
    綺麗に治ってますね!うちの子も自然に治りそうな気がしてきて安心しました😂ありがとうございます!

    • 3月23日
Pegasus

直す程でしょうか??
逆に、うちの次男は耳が尖っていました!
でも一歳の今は丸くなりましたよ!
成長の過程で変わりますので今心配しすぎることはないと思います!

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    治すほどじゃないと仰ってくださって心が軽くなりました😢✨男の子なので髪で隠せないから治したほうがいいのかなって不安になってました💦自然に治るかもしれないんですね😂ありがとうございます!一応次の病院の機会に質問してみます✨

    • 3月23日