※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく下痢を繰り返しています。食事の後に下痢が起こることが多いです。食べ物が原因かどうか気になります。

下の子がよく下痢をします
やっと普通のうんちになったと思ったらまた緩くなる、の繰り返しです。
離乳食はよく食べてミルクもよく飲みます。
機嫌もいいです。
食べ物のせいなのでしょうか?
うんちをするのはいつもおやつ(赤ちゃんお菓子)を食べたあとと、ご飯の後の二回ほどです。
こんなに下痢するものなのでしょうか?

コメント

ママリ

息子が10ヶ月頃に下痢が1〜2週間、治ったと思ったらまた1週間ほど下痢というのがありました💦

病院では生後半年から起こることがあると言われ、特に病気などでもなく、整腸剤も効かないと思うけど〜と一応出してもらった感じです😅

いつも通りで下痢だけなら様子見てね〜そのうち治るから〜って感じでした😓