※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
住まい

数ヶ月前に25軒くらいの分譲地に引っ越しました!夢のマイホーム❤️と楽し…

数ヶ月前に25軒くらいの分譲地に引っ越しました!
夢のマイホーム❤️と楽しみな生活が始まったと思いきや、ストレスが半端ないです💦

以前、友達のご近所トラブルの話なども聞いており、あまり深い仲にならないよう程よくご近所さん付き合っていこうと思っております。
しかし、晴れてる日は毎日といっていいほど、4時から6時半くらいは子ども達が自転車で道路を走り回り、お母さん達は井戸端会議です・・・その声が聞こえてくるのがストレスです。
我が子は他の家の子よりまだ小さく一緒に遊べる年齢でもなく、外に出たいといった時に自分の家の庭で遊ぶ程度です。
数年後には我が子も自転車で走り回って迷惑かけたり、今の時点でも泣き声などで迷惑かけたりしてると思うのでそれはお互い様かなと思ってるのですが・・・・。

年中〜年長?くらいの子が我が家の庭に平気で入ってきて走り回ることがあります😭少し入ってしまう、とかじゃなくガッツリ家の裏まで回られて走りまわります。本当にストレスです。子どもなので分からないのかもしれませんが、親も外に出てるのに注意もしないので・・・。
その家の子は3人兄弟で目が届かないのかもしれないですが、井戸端会議してるくらいなら、せめて人の家の敷地内に入ったときくらい注意してほしいです。
それとも、このような子育て世代ばかりの分譲地はこれが当たり前なのでしょうか?この分譲地内ならどこで遊んでもいい(道路であっても、他人の家の庭であっても)という雰囲気なんですかねー?

分譲地の人全体的にいい人ばかりで、会ったときはみんなにこやかに挨拶はするのですが、私は挨拶程度で世間話も全然しないので知らない子が家の庭に入ってくるのがすごくストレスです!!

他のところはどんな感じなのかなと思って、質問というか愚痴まみたいになりましたが、お願いします。

私だったら我が子が他の家の敷地に少しでも入ろうとしたら注意するのですが・・・

親同士、子ども同士が仲良いとかなら一緒に我が家の庭で遊んだりするのは全然大丈夫ですけどね☺️

コメント

私も愚痴になってしまいますが💦

私も2ヶ月前くらいに20軒くらいの分譲地に引越してきました!
同じく、晴れてる日は前の道路で遊んでます…😅💦
コロナの影響もあって1日中いることも…かなり声が響くのでお昼寝の時に困ってます😢
旦那が17時ごろに仕事から帰ってくるのですが、小さい子も走り回ってて危なくてストレス…と話していました。
うちは庭が裏側になるので、そこまでは来ないのですが、玄関のスロープを滑り台にして遊んでることがあります💦
お互い様なのは分かっているのですが😭

私のところはあんまり親が井戸端会議はないので、逆に見てなくて…この前車と子供がぶつかってしまいました💦

私もどこかに相談できないかな…と悩んでいます😢
解決策でなくてすみません💦

• たいちゃん

たいちゃん

なんか似たような状況ですね💦親が見てないパターンですか・・・
    確かに私もいつも車で通る時、ハラハラします💔それと自分の家の敷地で怪我とかしないかもハラハラ・・・
    どうにかしてほしいですよね😭

• 3月24日
ゆゆゆ

私も仲の良い人の家でもその家の人がその場にいない時は勝手に人の敷地に入ったりしたら注意します💦
まだ面識がないならもってのほかです😳

そういう感じのグループの人は自分達のことしか考えてないので子供のことなんて注意しませんよ😓
支援センターや公園などにも居ますが迷惑でしかないですよね😫

でもこの先ご近所付き合いがあるので下手に刺激すると都合の良い噂を広められるので注意して下さい😢

私なら庭の方まで勝手に走り回るようならしばらく庭で遊ぶ日を増やして子供と遊びつつ監視します🤔

• たいちゃん

たいちゃん

やはり普通はそうですよね??
    それが当たり前のように我が家に入ってくるので💦
    少し前まで私が体調悪かったりして家にこもってたのですが、最近暖かくなってきて外で遊ぶようになったので監視します😂思い返すと家のブランコの上に何か分からない棒?みたいなのが置いてあったりしたので気づかないうちに勝手に庭の遊具で遊ばれてるんだろーなと・・・

• 3月24日

うちは一番奥まった土地なので勝手に敷地にはいられたことはないですが、3軒隣ぐらいの年少さん〜小学生ぐらいの子はみんなで走り回ってます😅
しかも親もいない、、、。
走り回るだけならいいんですが、その子たちの家の砂利が共有道路にたくさん散らばってて😅
うちは外構工事してるので砂利とかないのでよけい気になっちゃいます😅
うちだったら他の人の敷地に入ったら怒ります!常識のない親もいますよね😭

• たいちゃん

たいちゃん

私も1番奥が理想的でした💦我が家はちょうどど真ん中辺りなので1番子ども達が走り回ってます😭
    いつも決まった4〜5軒くらいなので他の人も迷惑してるだろーなと。
    大抵の方は常識あると信じてます❤️

• 3月24日

私ならわざと危ないものを置きますね。 ケガをしたって勝手に入って遊んでる子、それを注意しない親がいけないんですから。 不法侵入で犯罪でもありますし…

• たいちゃん

たいちゃん

なるほどですね!
    入りにくい何か置いててもいいかもですね💦
    我が家は逆に子どもが遊んでただろう先が尖った棒?(近くの工事現場から持ってきたであろうもの)が家の庭に落ちてました💔こんな危険なもの持って来られて家の庭で走り回ってると思うと恐ろしいです

• 3月24日

退会ユーザー

お花を置いて封鎖もいいですね!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

もう少し規模の大きな分譲地に住んでいます。
乳幼児~小学生くらいの子育て世代が多いです。

エリア内の小さな公園や家の前で遊んでいる子供が多いです。
他人の家の前、ましてや敷地内に入るのは見たことないです。

びっくりですね。
そして敷地内に入られるのは嫌ですね。

外の声は窓を閉めていても聞こえるのですか??
だとしたら騒音レベルですよね。他にも迷惑に思っているかたもいそうですね。

• たいちゃん

たいちゃん

窓閉めててもお母さん達の笑い声、子どもの叫び声聞こえてきます💔最近は日暮れも遅くなり、長々と・・・。旦那の帰宅時にもいるので、旦那もビックリしてました😂
    皆さんいつ夜ご飯とか作ってるんだろーと思います💦道端で子ども達お菓子食べてますが、お腹空いてるなら早く夜ご飯食べさせたらいいのにーと思います😅
    一部の方なので他にもきっと迷惑してる人いると思います。

• 3月24日