※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材は単品で1品のみ。新しい食材クリアするまでは既に食べたものを組み合わせて。3日間クリアが必要で、色々な種類を食べるには時間がかかりますか?

離乳食の進め方が全くわかりません💦
明日で1ヶ月クリアするのですが、新しい食材は何からどのように進めたら良いですか?

豆腐、シラス、鯛、ほうれん草、人参、かぼちゃ、トマト、ブロッコリーはクリアしました。

新しい食材あげるときは単品で1品のみですよね?
新しい食材クリアするまでは↑の食材組み合わせてあげる感じでしょうか?
単品だと3日間クリアしないといけないと聞き、これだと色んな種類食べれるまでかなりの時間かかりませんか?

コメント

2児ママ

一回あげて問題なければ
気にせずあげて大丈夫だと思いますよ

離乳食のアプリなどに
月齢ごとに食べられる食材リストがあるので
それ参考に片っ端からあげてました!

れーな

めちゃ時間かかると思うので、アレルギー出にくい野菜なんかは慣れたら2種類あげる事もありました。
最初はちゃんと3日試しましたがそのうち1回でクリアにしちゃいました😅
量を急に増やさないようにはしてました。

離乳食の本やアプリを参考に何となく食材増やしてます笑