※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

福岡市早良区の「さつき幼稚園」に通っている(いた)方にお聞きしたいの…

福岡市早良区の「さつき幼稚園」に通っている(いた)方にお聞きしたいのですが、課外クラブ等で降園バスを利用できない時、バス(西油山ハイツ バス停)まで子どもと徒歩で行くのは大変でしょうか?
車を運転できないので、バスと電車利用しかありません。山の上の方にあると聞きましたが、行ったことがないのでよく分かりません。
登園については園バスを利用できる地域に住んでいます。
ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

くりん

歩いて行ける距離ですよ⭐️
お芋掘りや稲刈りをする敷地がそのバス停あたりにあるので、収穫時期には園児たちみんな徒歩で移動のはずです🚶‍♀️
(すみません通ってないのですがイベント参加した事があるので)

  • ままり

    ままり

    遅くなってすみません!!コメントありがとうございました!
    参考になりました☆

    • 3月24日
ゆか

さつき幼稚園に通ってもないですし、ただ自宅がその坂の通り道にあるところなだけですが、大人と足で5.6分程度だと思います。確かにさつき幼稚園までは坂なので大変ですが、下りなら上りよりは全然行けるのではないかと思います(^^)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございました、遅くなってすみません!!
    参考になりました☆

    • 3月24日
リンリン

課外クラブ後やお預かり保育利用後に17時に園を出るキッズバス(七隈→茶山→別府→西新→高取→藤崎→原のルート)というのを近年されているので、お住まいがこのルート上にあるのであれば、利用されると便利かと思います😊

うちは共働きだったので、
お預かり保育+キッズバス
又は課外クラブ+お預かり保育+キッズバスの利用をしていてとても便利でしたよ🌟

課外クラブ【忍者クラブ・プログラミング・サッカー・スポーツ・絵画・和太鼓・英語・ピアノ・バレエ・ベルバトン・ペンシリア(書き方教室みたいなの?)等】がとても充実しているので、どのクラブに入れようか迷ってしまいますよね😂

  • ままり

    ままり

    コメント頂いていたのに気付かず申し訳ありません!!
    キッズバス良いですね😃🌟
    うちは幼稚園から遠いので、このルートにはないのです💦
    さつき幼稚園、課外クラブ充実してますよね!!ホント迷ってしまいますね☺️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    さつき幼稚園に入園を検討していて、、
    よければお話ききたいのですが、、

    • 7月20日
  • リンリン

    リンリン


    ごめんなさい‼️
    こちらのアプリを開くことが滅多になく、はじめてのママリさんのご質問に気付けずすみませんでした💦

    もう入園申し込みの時期を過ぎてしまっているので、今更ですよね💦

    もし、今からでも大丈夫で、私で分かることであれば何でも聞いて下さい😊

    • 12月4日