※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

幼稚園用フォークケースについて相談です。開け閉めが難しくて困っています。手作りの布巾着やマジックテープのケースはいかがでしょうか?他の方はどんなケースを使っているのか、アドバイスをお願いします。

フォークケースについて
フォークをプレ幼稚園に持っていかなければならなくて色々購入したのですが、ケースが開けられない、閉じられないという事で困ってます。このタイプ(画像)はやってみせましたが駄目でした。
スライド式のトミカのは開けられたので閉じる練習してる時に指を怪我をしてしまい本人が拒否してしまいました(^o^;

やはり布で巾着タイプやマジックテープ、ボタンタイプの物を手作りしてあげるしかないでしょうか?(・ω・`)

4月で3歳になります。
皆さん幼稚園、保育園などではどの様なケースを使わせてますか?(^^)
どうしたらいいと思いますか?
こんなケースもあるよ!やこんなのなら使いやすいよ!などアドバイスありましたらお願い致します。

コメント

ハンドメイドの袋?みたいな使ってました(*^^*)

• ◯

ありがとうございます
    やはり作ろうかな…(^o^;

• 3月23日