※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

2歳9ヶ月の足の痛みについてです。ずっとイフミーのスニーカーを履いて…

2歳9ヶ月の足の痛みについてです。

ずっとイフミーのスニーカーを履いていましたが、今回サイズが無かったので、別のメーカーのスニーカーを買いました。

それからしばらくたってから、靴を履いたときに右足のかかとが痛いと言い出すようになりました。

ですが、痛いという時もあれば何も言わずに、たくさん遊んだりする日もあります。

見た感じ靴擦れ等はありまんでした。

イヤイヤ真っ最中なので、本当のこと言ってるのか分かりません。
『痛いから長靴にするー』とか長靴履きたいだけなのかな?


しばらく様子を見て、たまに痛いと言い出すので、今度はイフミーを買いました。

それでも痛いと言われます💦

病院に行ったほうがいいですか?


あと、X脚なのも気になってます。
調べたら幼児期はX脚が普通みたいですが、これが原因かもと思ったりしてます。


本当かどうか分からなくて病院行っても大丈夫か不安です。(小児科なら迷わず行くんですけど😰)



コメント

COCORO

靴のサイズを上げてみるのはどーですか??

私は靴や足のことで相談しに整形外科を受診したことありますよ??