※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
お仕事

保育士の仕事に行き詰まりを感じています。子育てと両立する他の職業について、経験者の方の意見を知りたいです。

現在保育士をしています。

保育士しかしたことがないのですが
色々もう行き詰まったのと
子育てをしながらの仕事…も
保育士よりも違う職のほうが
気がラクなのかなぁ、、と。
どんな仕事もお金をいただくということは
しんどいとは思うのですが
保育士をしていると
理不尽なことも多々あり…で(^_^;)

元保育士の方、子育てしながら
仕事されている方
どんなご職業ですか??

文章変でごめんなさい( ; ; )

コメント

RINA

元保育士でした。
私は結婚してまだ娘産まれていない時でしたのであまり参考にならないですが
やはり育児しながらまた保育園でお世話って結構きますよね、、
私は娘妊娠した時は工場だったので給料と、仕事内容担ってましたが保育士ってほんと子供好きじゃないと続けられないですよね😢
なので、るんるんるんさんは凄いなーと思います。
私なんか3年しかやってないですから(笑)👈

資格あってまた保育関係の仕事したいとかなら派遣とかパートにしてもいいと思いますよ。給料いいですし(笑)❤️
私は人間関係が嫌だったので工場とかにしましたが(笑)

しぃ

現在保育士です。

20歳から保育士を始めて結婚前に2年程アパレルをやっていました。
結婚を機に産休、育休の充実している保育園に再就職して今も働いてます。

保育士、理不尽なこと多いですよね💦
でもアパレルでも同じように理不尽なことたくさんありました😫
同じ理不尽なら好きな仕事、やりがいを感じられる方に、、と思い保育士に戻りました。

大変だけど後悔はしてないし、これからも続けていくつもりです😊

りんご♡

販売の仕事をしています。
理不尽なこととはどんなことですか?
上司や保護者からの板挟みとかですか?

販売の仕事していますが、人員が少ない中、日々の売上や在庫管理、接客、しないといけない作業、接客第一で作業も膨大。
接客してて作業が進まなかったら、なんでまだ終わってないの?ちゃんと段取り組んだの?と言われたかと思えばお客様からクレームやお叱り。
もう上がらないと保育園のお迎え間に合わないのに接客に捕まって他に変わってもらえる人もいない。

保育園に、お迎え行くと先生からは「◯◯くん、ずっと帰り待ってましたよ〜遅かったですね」と嫌味ともとれること言われる。

たぶん理不尽なことはどこも一緒ですね。
でも、私は保育士として働く人はほんとすごいと思います。
私には絶対むりだと思うので😅

なので、好きなことして働くのが1番ですよ!人間関係とかなら他の保育園にかわるという選択肢もありますし😊