※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週で体力不足、自然分娩可能か。同様の経験の方、お話聞かせて。

出産時の体力について。
19週から切迫早産で入院していてお風呂も週一回、トイレはベッド横の状態で、出産まで入院予定なのですが28週の現時点で体力がなさ過ぎて体重も妊娠前より3kg落ちました💦足も痩せ細り、伸びをするだけで足がこむら返りをおこしてしまうし、数メートル歩くだけでゼーハー状態なのですがこんな状態で自然分娩て可能なんでしょうか?同じような経験のある方、お話聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

妊娠中トータル4ヶ月入院、妊娠前から-5kgで事前分娩しましたが、別に普通でした😅

れお

28週からの入院でしたが、院内歩くだけでキツかったです😭そのまま出産でしたが、何とかなります!なによりそんなこと考えれる余裕はなかったです😂ただ産後は普通の産後でもきついだろうに、それまでずっとベッドの上で過ごしてたので体力は落ちまくりでかなりしんどかった記憶はあります😂

miki

私もすでに4ヶ月入院していて移動も車椅子じゃないとできないです。
体力落ちすぎていて出産時もですが、産まれた後の生活が不安って先生に伝えたら、34週くらいから点滴を減らして少しずつリハビリしましょうって言われましたよ。
そのせいでもし早産になってしまっても仕方ないみたいですが💦
34週過ぎれば後遺症の心配もそこまでないし、母体の状況と赤ちゃんの様子を見ての判断って言われてしまいました💦💦