※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
妊娠・出産

悪阻のせいで、焼きおにぎりと塩味のゆで卵が食べたくても作る余裕がない。

悪阻のせいなのか
焼きおにぎりとゆで卵が食べたくて仕方がない…笑
でもキッチンに立ってゆで卵をやったり
焼きおにぎりを作る余裕もない😭
焼きおにぎりに関しては冷食で売ってるような
醤油のじゃなくて
塩味のが食べたくて仕方がない…

コメント

コマさん

私もつわり中、ずっとゆで卵食べてました!
ゆでたまご作るだけでもしんどいのわかります💦旦那さんにつくっておいてもらえないですか?もしくは買っておいてもらうか。
数週間前からは焼きおにぎりとたまごずっと食べてます。
塩味はわからないですが、私は醤油でいいので冷食を常にストックしてあります。
今はゆでたまごじゃなくても良くなったので、レンチンで目玉焼きのような物ができる容器を以前にもらったので、それで食べてます。

• つむまま

つむまま

昨日旦那に
    ゆで卵作ってとお願いしたら
    ゆで卵の作り方をクックパッドで調べていてお湯の中に卵を投げ入れて殻は割れ何この物体…ってものが出来上がりました…笑
    ゆで卵に関しては買う方がいいかもしれません😅

• 3月23日
  • コマさん

コマさん

旦那さんの努力は素敵ですが、残念な結果になってしまいましたね😅
    ゆでたまごをレンジで作れるのもあるので、それを購入したら旦那さんでもつくれるかも?
    つわり中でも茹でるよりラクそうですし♡
    それまでは買ってしのぐとかでもいいかもしれませんね(^o^)

• 3月23日
  • つむまま

つむまま

そんな便利なものがあるなら
    いいですね∑(°口°๑)
    毎回ゆで卵買うのも高いし
    探してみます( ̄^ ̄ゞ

• 3月23日
あーちゃん

茹で卵器を使ってますが凄く便利なのでオススメです!
🥚入れて好みの固さの分量の水入れてスイッチ入れるだけです👌🏻
殻は自分で向かないといけませんが放置でいいので…😌

あと焼きおにぎりとは少し違いますが冷食で枝豆?入りの塩のおにぎりもサッパリしてて食べやすいです!

悪阻で辛いうちは少しでも楽をして食べられる物を摂って下さいね🌸