※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
家族・旦那

愚痴です。昨晩は義実家で夕飯を食べました。義実家に着いてリビング入…

愚痴です。

昨晩は義実家で夕飯を食べました。
義実家に着いてリビング入るなり
いきなり義母が「お菓子あるよ!食べる!?」と
娘に声をかけました。

昨夜は焼肉で既に義父が用意をしていて
すぐに食べ始めれる状態でした。
これからご飯なのに、なぜ今食べさせようとする?
結局、ご飯前にお菓子の存在を知った娘は
お菓子食べたさにご飯を食べるのを
すぐに辞めてしまいました(><)

「お菓子食べたいからってご飯食べない!は
 ダメだよ。しっかりご飯食べようね!」と
私が娘に言っていると義母が
『ごめんなぁ、ばーばがお菓子って
 言ったからねえ〜」と。

いや、普通に考えたら分からない??
ご飯前にお菓子見せたらこうなるの
分かるよね!?今回が初めてじゃないよ!?
どんな思考なの?甘やかす=孫の為?
不思議でなりません。
ごめんなぁって言えば済むのは義母だけ。
そのワガママに振り回されるのこっちだし!!

また義母がやたら携帯でアンパンマンの動画を
見せる為、ばーば=アンパンマンと娘が覚えました。
時間考えずに見せるし23:45から見せようと
していた事もあり、今は禁止して貰ってます。
ですが、昨日も娘は「ばーば、アンパンマン!」と
催促を。義父・旦那・私で止めに入りました。
その後、娘はテレビに夢中になっており
義父が声をかけても薄い返事をしました。
義父が「テレビに夢中やな〜笑」と言うと
すかさず義母が「違う!アンパンマン見たいけど
見れんけん、いじけてるんよ!」と。
娘の事なんでも分かるの!っていう
その思考がもう嫌。娘はいじけてません
テレビに夢中なだけです。

というか、時間も考えずに見せて
私が2時間見たから終わりね!と辞めさせたのに
私がトイレに行ってる間にまたスマホ渡したり
勝手をするから禁止してんだよ!
というか、そもそも動画は最終手段です。
それを当たり前にしないで欲しい。
動画見る時は自分の膝に座って見るのが
嬉しいんだろうけど、迷惑です( ˙-˙ ; )

義実家着くなり娘にスマホを渡して
独占しようと孫取りを始める義母が嫌。

コメント

あゆママ

それ、うざいわぁ〜。笑
何も考えず甘やかして、その後大変なのは親です。

  • mamaruba

    mamaruba


    辞めて欲しいという旨は
    伝えたんですが
    理解してくれるのは
    義父だけ...。
    義母は必ず不服そうな顔をし
    納得はするものの改善は
    しないんです(><)

    • 3月23日
チム

自分発信で行動して孫が喜ぶ姿見るのが嬉しいんでしょうけど、こちらからすると迷惑でしかないですよね💦

  • mamaruba

    mamaruba

    アンパンマン見せると
    自分の膝にくる

    お菓子をあげると
    ばーばの株上げ

    ですもんね(笑)

    • 3月23日
  • チム

    チム

    たまにしか行かないなら義実家来た時くらいって諦めるか…って感じですけど、それが習慣みたいになると大変なのこっちですもんね😰

    • 3月23日
  • mamaruba

    mamaruba


    たまになら〜...と
    私も考えたんですが
    なんせ5分の距離なので😂
    もう娘も覚えてるので
    ばーばの顔みるだけで
    アンパンマン見たい!
    です🤣

    逆にそれだけの存在って
    認識で満足ですか?って
    思いますけど(笑)

    • 3月23日
  • チム

    チム

    ばーばからしたらアンパンマン!と言いながら近付いてくる孫の姿見るだけで嬉しいし満足なんでしょうね😅
    こちらからしたらそれだけの存在ですよ。って感じですけどね😄

    アンパンマン見せるっていうのは一緒に遊ぶってことではないので、ばーばに会ったら遊んでもらえる!と思えるおもちゃで遊んであげればいいのに。と思っちゃいますね😅

    私のお義母さんは公園行ったりパズルしたり相手してくれます😄

    • 3月23日
  • mamaruba

    mamaruba


    孫の気を引くので
    精一杯なんですかね〜笑

    一緒に見てるだけで
    最終的に義母は娘を
    膝に乗せたまま居眠り
    してるんですよ(笑)

    • 3月23日
ジャスミン

せっかく遊びに来てるのに、携帯で動画見せてばーばは満足なんですかね?一緒に遊んだりしたほうが楽しいと思うのですが💦
お菓子はご飯食べ終わったら出してもらうように旦那さまからいってもらいましょう!せっかくの焼肉ですし😂

  • mamaruba

    mamaruba


    動画見る時はばーばの
    膝の上に座るのが
    嬉しいんですかね😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

面倒ですね~、、
どれくらいの頻度で会うんですか??

  • mamaruba

    mamaruba


    毎週、日曜日に夕飯の
    お誘いが来ます😔
    以前は週3日で
    疲れたので今は週1くらいに
    してます。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週1か~!
    それでもへったんですね💦
    因みに賃貸ですか?
    最悪、少しでも遠くに引っ越すのが手っ取り早いですよね💦

    会う頻度少なくするか
    こちらも思ったことズケズケ言う!

    • 3月23日
  • mamaruba

    mamaruba


    車で5分の距離なんで
    頻繁に会わない!というのが
    難しいですね🤣
    2年後に転勤で異動
    ありそうなので、それに
    期待してます(><)

    義母は聞く耳持たずの
    モンスターなので
    言っても〜...って
    諦めもあります笑

    • 3月23日