※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらぷら
妊娠・出産

二人目の妊娠です、ママ友には「二人目が今すぐにてもほしい(妊活中)、…

二人目の妊娠です、

ママ友には「二人目が今すぐにてもほしい(妊活中)、上の子は3年かかった」とゆってる人がいて、
私はその方と話してるとき「今すぐではなくてもいつかはほしい」と言ったのですがその直後に出来てしまいました。

やっぱり、公表はなるべくしない方向の方がいいですよね?妊活してる人からしたら私の発言って腹立つと思います。

妊娠したことを自慢げに話したいのではなく、体調悪くなったときとかに言い出しづらいから言いたいなと言う気持ちはあるのですが、、、逆に目の前で体調が悪くなって「なぜ言ってくれなかったのか、冷たいな」みたいになっても嫌だなって思ったり。

妊活してる友達を持ちながら先に自分が妊娠してしまったみたいな経験あるかた経験談やアドバイスお願いします!

コメント