※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

上の子と下の子の対応が大変で、下の子が寂しがっている状況。同じ経験をされた方いますか?

2人目が寝付きの悪いタイプで、上の子の声で良く起きます。こういう子だった方、どう過ごしてましたか?💦

下の子をスリングで昼寝させてる時に、上の子と遊んだら下の子が起きたりします💦
だから、起きそうになったら慌てて立ち上がったりしてゆっくり遊んであげれません。

上の子にはたくさん甘えさせてたし、お利口なタイプでした。
でも下の子が生まれて、かまってあげれなくなって、やっぱり寂しいのか困るような事をよく言います。
大変は大変ですが、それよりもごめんねって本当に思います😢

同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

うちも二人目、三人目が寝つきが悪く、1番上が1番うるさい子だったので下二人は生まれてすぐから昼間はほとんど熟睡できてなかったと思います💦
そのおかげか上の子が寝る夜の時間に熟睡してたので、結果私も夜にたっぷり寝てました!笑

新生児から使える抱っこ紐で日中はほとんど抱っこ紐してたような気がします!
ほんと地獄ですよね😭😭

• Kk

Kk

回答ありがとうございます。

3人目までも寝つき悪かったんですね😭地獄ですよね💦2人目以降は楽って言われるのに、ショックです😓余裕がなさすぎる💦

昼間寝れなくて大泣きされたりしませんでしたか?夜寝てくれるのは助かりましたね😂

• 3月23日

退会ユーザー

余裕なくなりますよね💦💦
    寝てくれないと何も出来ないですし…😭

大泣きしてました💦
    泣き疲れて寝たから布団に置いたら起きて…って感じでしたよ😭😭

バウンサーとかはどうですか?
    あとはドライブに出て全員寝かしてしまうとか☺️

• 3月23日
  • Kk

Kk

起きた途端に時間に追われてるように最低限の家事してます😭💦

泣きっぱなし辛かったですね💦上の子の音に慣れてくれたら嬉しいんですが。

バウンサーもチャイルドシートも寝てくれないです😂笑
    スリングは良く寝るので支援センターや公園に行けば上の子も満足、下の子も寝れるようですが😅

• 3月24日