※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那さんがだらしなさすぎて嫌気がさす方いますが?私は今10週目でつわり…

旦那さんがだらしなさすぎて嫌気がさす方いますが?
私は今10週目でつわり真っ最中にも関わらず
旦那が仕事で疲れているのは分かるのですが
自分の食器も片付けないし部屋も散らかりまくって
いてこの部屋にいるだけでストレスが溜まります。


つわりがなければ片付けられるのですが
つわりがあまりにもひどく人のことまで
やれる余裕は全くありません。


もうストレスたまるので実家に帰ろうと思います。


だらしない旦那さんってどうやったら変えられるんですかね💔💔💔


コメント

りりー

こんにちは ˇωˇ
悪阻つらいですよね…>_<…

うちの主人も恥ずかしいですがかなりだらしないです。
義母がなんでも世話を焼くタイプなので仕方ないのかな…とも思います。

最近は食べた食器は必ず下げる、洗濯物はネットに入れて洗濯機に入れる、ゴミはすぐゴミ箱に入れる
の3つだけは徹底させています。
毎回イライラしますが、怒らず、忘れてるよ〜 ˇωˇ みたいな軽い感じで。

自分から動かないだけで頼んだらきっと動いてくれるんですよね?
ならどんどん頼っちゃえばいいです ˇωˇ 笑
つわりの時期だけなので甘えてください ˇωˇ

  • えり

    えり

    私もその3つだけは本当に徹底させようと思います。

    毎回いうの疲れるのででっかく紙に書いて貼っておきます!⚡️w

    いやー、頼んでもあとでやるってとか言ってその日にはやらなかったりするのでイライラが募るばかりです!😭😭

    旦那はほとんど仕事で家にいないので
    実家に帰って甘えようと思います!

    • 5月30日
deleted user

うちもだらしないです(´._.`)

子ども泣いてるのにリビングでゴロゴロしながらゲーム、ケータイ、テレビ。
食器の片付け、着てた物の片付け、もちろんしません(笑)

妊娠してから体がしんどく、余計にそれが目についてしまい何回離婚してやろうかと思ったことか…(°_°)

うちはいちいち言うことにしました。
それしまって欲しいな…
食器片付けて欲しいな…

これでいつか言わなくてもできる日がくればいいなと思ってます(笑)
まるで子どもがもう1人いるみたいですよね(´._.`)

  • えり

    えり


    私の旦那も子供が産まれても今と
    だらしなさ変わらないと思います😓😓

    私の旦那と全く同じでびっくりですw
    本当ストレス溜まりますよね😤😤w

    私も今本当に辛い時期でいちいち
    片付けてという気力がないので
    一回で聞いてくれたらありがたいのですがなかなかやらないのでもう嫌です😭😭w

    本当に子供のほうが楽な気がしてきました😂😂

    お互い頑張るしかないですね泣w

    • 5月30日
イッち

私もつわりの時に旦那にイライラしてました!
今まで自分で出来てた事が出来ない事をわかって貰うのが大変でした💦 旦那からしたら「その位できるでしょ」って感じで…
私はしんどい時にどうしんどいか伝えてるうちにやってくれるようになりました!
あとはこっちから「○○やって欲しいな、お願い」と直に言ったり(笑)あとで「ありがとう、助かったよ。ごめんね」って言ったらまた次もやってくれました!
分かってよその位!と思いますが男性は鈍いので言葉にするのが良いと思います(^.^)

  • えり

    えり


    やっぱりつわりの時期はイライラ
    しやすいのかもしれないですね😭😭

    私の旦那もきっとつわりがどれほど
    辛いものなのか絶対わかってないので
    ちゃんと伝えないとダメですね😓😓

    本当に男性は鈍すぎて疲れますよね(笑)
    あまりイライラしないように頑張ります!🙏

    • 5月30日
2kids_mama

ウチもそうです😭
実家に泊まって帰った日には、食器は流しに置きっぱなし、服も脱ぎっぱなし。洗面所で剃ったヒゲもそのまま。荷物はすぐ散乱します。
休日はダラダラ昼まで寝てて片付ける気なし。
出産してから、巣作り本能なのか綺麗な場所に居たいようになったので、ほんとストレス溜まるし苦痛です😢
結婚して3年経ちますが、変わりません💦
だんだん生理的に無理になってきちゃいますよね😱

  • えり

    えり


    私も全く同じです😓😓実家から
    帰ってきたら部屋が汚くなりすぎて
    一瞬でまた実家に帰りたいと思いました😲(笑)

    赤ちゃんは綺麗な部屋で育てていきたい
    のに本当に汚されるの嫌ですよね😣😣
    やっぱりなかなか変わらないものですよねー(ノ_<)

    私も生理的に無理です!(笑)
    お互い頑張るしかないですね泣w

    • 5月30日
まいぼーる

一人目のおこさんですか?
まだ、パパになる自覚がないんですね。悪阻中だしって諦めてそのまま放置できればいいんですが悪阻中だからこそ神経質になったしますもんね😱
産後そんな感じでしたらますます嫌気さしますよ😡
今から旦那さまを上ゲ上げ作戦で調教してください。🎵
まずは自分いまどれだけしんどいのかわかってもらうためにパパになるためのアプリをとってもらい勉強してもらいましょう🍀

  • えり

    えり

    はい!初めての妊娠です😊

    パパになる自覚は全くないと思います😱
    そうなんです!!!食べ物の匂いとか
    すごく嫌な時期でそのまま置いとかれると本当に嫌で嫌で😭😭

    洗濯物も溜まりまくっていてこれどうするんだろうと思ってます(ノ_<)

    なるほど!パパになるためのアプリが
    あるんですね!それ絶対とってもらいます!(笑)😍😍
    勉強してもらわないとですね!!

    • 5月30日
kohayu

えりさんの旦那さんと割りたいぐらいです😓

うちのは真逆で…ストレスです💧

悪阻の時期は定時で仕事上がって毎日家事してくれました😥そりゃ嬉しかったけど…
口を開けば 大丈夫?大丈夫?と。
もぉ病人扱い。子供の給食着アイロンかけただけでめちゃ怒るし😭悪阻も1ヶ月で終わって。私自身も仕事してるんですが1日10回以上はLINEで、大丈夫?無理しないで?お腹張ったら休んで!と…
もぉ既読スルーです😂笑
休みの日は家事を一切やらせてくれないんですが、しっかりした旦那でもないからちょこちょこ中途半端💧車の運転も段差とかでかなりスピード落とすから後ろの車に迷惑かかるし😓

もぉ本当イライラします😑😑😑

  • えり

    えり


    えー私はものすごく心の底からそんな
    旦那さん羨ましいです!😱😱

    そんなに素晴らしい旦那さんいるんですね!( ; ; )

    ものすごく愛されているんだと思いますよ!!!😱😱どうしたらそんなに心配してくれるのか謎です( ; ; )やっぱり育ちで変わるんですかね(笑)


    でも、どちらもいきすぎるとイライラ
    してしまいますよね(ノ_<)ww


    本当に割ったらちょうどいい感じに
    なるんですけどうまくはいかないですね(笑)😭😭😭

    • 5月30日
  • kohayu

    kohayu


    愛されてるのはわかるけど…イライラが勝っちゃいます😅
    今回4人目妊娠なんですけど、そろそろ私の性格わかれよ‼️っておもいます😅笑

    出来れば旦那には私より子供1番になってもらいたいけど、旦那は常に私の事が1番だから尚更イライラしちゃうんですょ😓

    私の中では素晴らしくないです😣
    あ〜本当に割りたいです。笑

    • 5月30日
  • えり

    えり


    正反対すぎてなんか面白いぐらいですね😭😭(笑)

    4人目ですか!すごいですね!😻😻

    私から見たら本当に羨ましすぎて
    交換したいぐらいですww😭😭

    どっちにしてももうきっと旦那を
    変えるのは出来なさそうなので
    我慢するしかないのですかね😭😭

    本当にうまくいかない世の中ですね(笑)😱😱

    • 5月30日
  • kohayu

    kohayu


    ほんとうまくいかないですね〜
    出産すれば少しは落ち着いてくれるから
    早く産みたいです😆笑

    お互い我慢しながら、発散できるようにしましょ♡

    • 5月30日
まさこ

うちは、私がだらしがないです💦

旦那さんが食器下げたり、片づけお掃除してくれます💦
何も言われてなかったんですが、そろそろ片づけようか、と諭すように言われて、私も片づけるようになりました😅

お掃除したり、片づけたら出来るんだね〜。えらいーと言ってくれて、私が子供みたいです💦💦

  • えり

    えり


    私もお掃除は好きな方ではないのですが
    旦那さんがなにもやってくれないので
    私がやるしかないって感じです😱😱

    いろいろとやってくれる旦那さんが
    羨ましくてしょうがないです!( ; ; )

    私もその褒める作戦やってみようと思います😊😊(笑)

    • 5月30日