※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

友達ママ友さんのおうちに遊びに行くのが苦手で、子供が暴れるので気を使います。皆さんはどうしていますか?

ママになってからできた友達ママ友さんのおうちにいって遊びにいかれたりされますか?
我が家は狭小住宅で汚すぎて、来客なんてとても無理考えられません。
友達に誘われるのですが、とても気を使います。子供がとてもやんちゃで暴れまわり、壊さないかとひやひやです、
壁もどんどんおもちゃもなげるし、ランチも一緒にと言われますが、食べ散らかすし、そういうことを考えると、気乗りしません。
以前にもいかせてもらったことはあるのですが、その子の子供は女の子でとても大人しいんです。
息子のあまりの激しさに、音の大きさに驚いたのか、女の子は泣いてしまいました。それから行かなくなりました。
それから、四ヶ月ほどたちますが、もっともっと活発です。声も大きいです。
またご迷惑をかけたらと思うと、
皆さんはどうされてますか?
行くのも来てもらうのも平気ですか?
私は苦手です。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも疲れます(^^;;

昔からの友達なので、少し状況は違いますが、カラオケのキッズルームとかでカラオケもせずにランチしたりしてますよ^ - ^

声や騒音は気にしなくて済みますし、キッズルームならある程度おもちゃもあったりしますので^o^

• タルト

タルト

ありがとうございます
    以前からの友達は気使わなくて良いですよね
    カラオケにそんな場所が知りませんでした

• 5月30日
パピー

うちも息子が激しいタイプなので
ランチなんて
むりです
ヒヤヒヤドキドキで
ランチ 飲み込めなくて食べきれません