※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
子育て・グッズ

明後日の検診で初外出します。母乳が少ないのでキューブミルクを持参。水筒に入れた人肌程度のお湯で溶けるか、粉ミルクの方がいいですか?アドバイスお願いします。

明後日2週間検診で始めて外出します。
母乳はまだ、たくさんの量が出ないので
キューブタイプのミルクを持って行きます。後お湯も必要だな!って思って質問なんですが…。

お湯は水筒にいてれ持って行こうと思うんですが、それは赤ちゃんがすぐに飲める温度のお湯で良いんですか?キューブタイプのミルクをまだ使った事ないんですが人肌程度の温度のお湯で綺麗に溶けますか?粉タイプの方が溶けやすくて良いですか?

今日ミルクを買いに行くのでアドバイスお願いします(*^^*)

コメント

♡♡♡

お湯は熱湯と、白湯を持って行った方がいいかと思います(*^^*)

赤ちゃんが飲めるくらいの温度だと、ミルクが溶けないかと思います(*^^*)

粉もキューブもある程度温度がないと溶けないと思うので、熱湯を半分と、白湯を半分入れて温度を調整する感じがいいと思います(*^^*)

荷物が多くなってしまいますけど(T_T)

とうあ

袋など入れ物に作り方書いていませんか?
キューブタイプは、使ったことありませんが、粉ミルク使っています。
わたしは魔法瓶にケルトで沸かしたお湯と湯冷ましを持ち歩いています。
お湯で溶かして湯ざましで温度調節といった流れになります。

ともチャン

ミルクはどちらでも溶け方は変わらないと思います。
お湯は沸かしたものと湯冷ましを持っていったほうがいいと思います。いちいち水道があるところに移動して冷ます手間がかからないからです。丁度いい温度のお湯だと、さめてしまった時に温める事が出来ないので熱めのお湯のほうがいいと思います。