※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
子育て・グッズ

麺つゆのラベルに本みりんと書いてある場合、加熱しないとアルコールは抜けません。授乳中の方は注意が必要です。

今ふと思ったのですが、麺つゆのラベルを見たら 本みりんと書いてありました。これって加熱しなかったらアルコール抜けないんですか?? それとも元々加熱してあってアルコールは抜けてるとかですか??

授乳中で、今麺つゆをつかってそうめんを食べたので不安になりました💦

コメント

ママリ

アルコールはもちろん抜けてるから大丈夫ですよ😅

• miichan(22)

miichan(22)

そうですよね!!
    ちなみにスーパーとかのではなくて通販でトキワのものを頼んでいるんですが、そういうものは全部ぬけてますよね?💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

あと、基本みりんって熱を入れて使いますよね!それでもまたさらに抜けるから、使う時にはほぼゼロになるらしいですよ!
    麺つゆは子供でも普通に食べれるものなので、全然問題ないですよ!
    お菓子とかも結構洋酒とか入ってますが、それくらいなら問題ないって言われました。産後にワインの出る有名な産科もあるくらいですし!

• 3月23日
  • miichan(22)

miichan(22)

そうなんですね!!

3人目を出産した産院も産後のお祝いディナーがフレンチコースでワインも選べるようになってました!!

• 3月24日