※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の方、体温は微熱が続いています。症状以外に問題なし。病院に相談し、様子見中。体温が上がる傾向ありますか?

妊娠後期の方、体温って妊娠してない時と比べて
上がってますか?

子供の熱測るついでに
自分も測ってみようと思ったら
まさかの微熱があり
ここ3日?4日?ほど微熱が続いています!
(37.0〜37.5)

2日前に1度38.0ありましたが
すぐに下がりました。

熱以外の症状はありません。
しんどいとかもなく、
たまたま熱測っただけで
もし測らなかったら
自分で微熱があるなんて
気付いてませんでした!

3日?4日?程続いているので
先程病院に電話したのですが
38度以上出たり 熱以外の症状が出たり
胎動がないとか少ないとかなら
また電話してください。
風邪か妊娠中は体温が上がる傾向にあるので
もう少し様子見てと言われたのですが
妊娠後期の方、体温は微熱ありますか?

コメント

deleted user

私は逆に35度台しかなくなりました💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    逆に低くなったんですか😳

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです!
    どちらかといえば37度前半が平熱なのですごく下がりました💦
    コロナのせいで検温してくださいと幼稚園で言われたので私も何気なく測ったら低くて、びっくりしてます😂

    最近暖かくなってきたしそれで体温上がったのかもしれないし、熱だけでもコロナなのかな?とか色々不安になりますよね😅

    とりあえず病院にも連絡してるみたいなので、様子見て次の検診でもお話ししてみるといいかもですね😊

    • 3月23日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    だいぶ下がったんですね😳

    ホントにコロナかな?ってすごく心配になります😭

    とりあえず今週の金曜日
    検診なので
    それまでに微熱が
    下がらないようでしたら
    また相談してみます🥺💓

    ちなみにですが
    予定日、4月下旬頃ですか?
    同じ35週なので
    親近感湧いちゃいました👧🏻

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごく下がり過ぎてびっくりしました😂

    でもあんまり外出たくないし、できれば病院も避けたいし💦
    咳してないなら疲れただけかな?とか分からなくて不安ですよね😭

    それがいいと思います😊

    そうなんです!4月26日が予定日なんです👌
    あと少し頑張りましょうね❤️

    • 3月24日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    まだ微熱下がらないんで
    おそらく先生の言う通り
    妊娠中で体温が上がっているだけなのかもしれないです🥺

    わー、予定日近いですね💓
    私は4月24日です(^^)
    お互い頑張りましょうね💓

    • 3月24日