※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOY
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が暑がりで湿疹が出来やすく、アトピー持ちの初ママが対策を知りたいです。

5ヶ月の男の子で、初ママです🙏🌸
息子はとにかく暑がり汗っかきで、冬は厚着で機嫌が悪く汗疹が出来てしまった為、今の時期で半袖1枚です😳
最近暖かいせいか、外出して抱っこ紐やベビーカーで過ごすとすぐに湿疹や汗疹が出来てしまい、また夜中も痒いようでよく起きてしまいます😢😢💦特に後頭部。
皮膚科等に行くと同じような服装の子はいないので、心配になってしまいました。
私がアトピー持ちで息子も皮膚はとても弱いですが、これからますます暑くなるので不安ですし、同じような経験やお子さんをお持ちの方がいたら対策等教えていただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️💦

コメント

まりこ

こんにちは😉うちの赤ちゃんも暑がりです😅最近、あたたかくなってきたので、服装むずかしいですよね。
多分なのですが、あついと、痒みがでちゃって、ご機嫌ななめになったりもあるのかなぁと思います!
対策としては、薄着で機嫌がいいのなら薄着にして、風邪はひかないように、ブランケットなどで調整してあげる。あとは皮膚の症状をお薬と洗浄、保湿で、落ちつかせてあげることかなと思います!

• TOY

TOY

そうなんです💦服装が難しくて、すでに家では半袖下着のロンパースです🙈笑
    夏はどうなってしまうのかと心配です🤔🤔🤔

• 3月23日
りい

男の子の方が汗っかきって聞きますよね〜
真夏ですが、抱っこ紐の時は背中に保冷剤入れてましたよ(専用ケース)
あとはベビーカーに扇風機つけたり、、、

まだ温度調節もできないでしょうから、半袖は早いような気もします🤔
こまめに着替えさせるか、通気性のいい肌着に替えるなどでもダメでしょうか、、
皮膚科の先生に相談するのが、その子に最も合うかと思いますよ!

• TOY

TOY

そうなんですね…🤔
    夏場はそれで対応してみようかと思います🙆🏻!
    半袖早いですよね😳こまめに着替えさせてみようかな。
    皮膚科の先生は、赤ちゃんが汗をかくのは仕方ないからね。とのことでした🧐

• 3月23日