※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

妊娠している方、お子様がすでにいる方、自分磨きや、自分にかけるお金…

妊娠している方、お子様がすでにいる方、自分磨きや、自分にかけるお金(服や化粧品など)は月どれくらい使っていますか??

妊娠してからやっぱり子供のためにと思うとあまり自分にお金かけてられなくなるだろうなと思い、、

でも女として、最低限の事はしたいなと思うし、、

皆様はどんな感じでお金をやりくりして服や化粧品、美容院など行ってるんだろうと疑問に思いまして( ; ; )

コメント

はやまま

先月1500円の服を買いました!
化粧は友達に会うとかじゃないといつもスッピンなので化粧品はなくなりません(^o^;
美容院も子供が3ヶ月頃髪染め行ったのが最後です…
洋服も欲しいのあったけど我慢してます。

ちゃす

お小遣いを毎月1万円貰っています。
なのでそこから工面することが多いですが、お給料が多い月はおねだりします♡
でもそんなに欲しいものがなかったり、化粧品も高くても長持ちするものを選ぶのでそんなにすぐ買いません。
あとリピート商品であれば、メルカリで新品探してます!
美容院は義実家が美容院なので、カットは無料でカラーや縮毛矯正は6,000~8,000円で家の出費ですので、余裕があればおねだりです。
でもカットはイマイチ満足してないので、有料でも他の美容院行きたいです(笑)

neko

やはりそんな感じですかね( ; ; )私も友達と会ったり出かける以外はすっぴんです(笑)やはり我慢ですね(>_<)😔😔

妊娠してから購入したものといえば、授乳服位です。

化粧品は化粧をしなくなったので、全然なくなりませんから買わないですσ^_^;

あ、ほしいなぁと思った服や小物の値段をみて、買わずにその金額を子どもの通帳に貯金してます。

美容院もこの間行きましたが、お金かからないように黒にしてきました。笑

想・煌のママ

妊娠してからは洋服買ってないし、カットも一回しか行ってません(^^;)
唯一買った服は、GUのウエストゴムのロングスカートと、夏用のマタニティパンツをフリマアプリで買いました!
普段は健診と用事がある以外は家にいてゴロゴロしてるので、スウェットです。
化粧は肌が弱いから元々しません。
だから化粧水のみです(^^;)

妊娠してからは、ほんとに気を使わなくなりましたね~。
洋服見ても、お腹出たら着れないし、って思うと買いたいと思わなくなるし(~_~;)

きっと出産後も、はたらきはじめるまでは女捨ててると思います。

妊娠中も出産後もきれいにしてる人、ホント尊敬します!

neko

お小遣いなんですね!私も月それくらいもらってます(笑)
なるほど!義実家が美容院とはいいですね〜(>_<)♡

★チョコパイ★

美容院・エステは月1、服はマタニティーのを買い足すので月1万5千円くらい。化粧品は妊婦になって肌荒れが出てるのでいいのをと思い、月2万^_^;
月に計6万円くらいになっちゃってます。妊婦になる前より使ってますが、飲み会が減ったので結果支出は変わらない気がします。
服とかエステは仕事のご褒美だと思ってます。

neko

やはり化粧はしなくなりますかね。黒にするのはいいアイディアですね(笑)♡

ぶるま

今は生活費、子ども、いろんな積立、来月また1人増えるので、旦那一馬力で頑張ってくれてますが、自分のことにまでお金が回ってきませんね💧

それでも私がお金かけさせてもらってるのは基礎化粧品のみです☆化粧水、乳液で1万するものを3ヶ月くらいかけて使ってるので1月3千円ちょいくらいですかね。あとは洗顔とUV下地が順番に無くなれば買うくらいなので月4千円、自分にあててる計算になりますね☆

服はあるもので、美容院は行かずセルフカットです。家族の髪も私が切って美容院代節約したりしてお金作ってます☆

ぶるま

今は生活費、子ども、いろんな積立、来月また1人増えるので、旦那一馬力で頑張ってくれてますが、自分のことにまでお金が回ってきませんね💧

それでも私がお金かけさせてもらってるのは基礎化粧品のみです☆化粧水、乳液で1万するものを3ヶ月くらいかけて使ってるので1月3千円ちょいくらいですかね。あとは洗顔とUV下地が順番に無くなれば買うくらいなので月4千円、自分にあててる計算になりますね☆

服はあるもので、美容院は行かずセルフカットです。家族の髪も私が切って美容院代節約したりしてお金作ってます☆

neko

フリマアプリ、私も愛用してます。洋服見ても着れないと思うと買いたいと思わなくなるのよくわかります( ; ; )♡

neko

エステ!羨ましいです♡私も妊娠して肌が荒れ、いいのを買い始めてそれくらいかかってしまうんです( ; ; )それを出産してから続けられそうにないな〜と思ってて金銭的に( ; ; )

ちまこーい

服は古着屋、美容室は自分でポイントをためた範囲内で化粧品はUVと化粧水、洗顔ぐらいです。メイクしてる暇がないのと子供が顔を触るので控えめ中です。

ちゃんしー

私は毎月15万円+αを主人からいただいてます(._.)

そこから光熱費と食費を支払い、残りは自身のケータイ代etc...

差し引くと月7〜8万は自由なお金であとはそれとは別で主人に買ってもらったり…

幸いな事に主人は私に美容費用をケチって欲しくないとの考えで、独身時代と同じように美容院やネイル、まつエク等行かせていただいてます(^^)

最近はまつエクやネイルは一時中断したのですが、私より主人の方が「爪できなくて可哀想ね。゚(゚´д`゚)゚。」なんて言ってくれます。笑

neko

お子様2人となると余計大変ですね( ; ; )私も一馬力です。

家族の髪も切ってるのは凄いですね(>_<)♡

想・煌のママ

産後も体型戻らなかったらと思うと、欲しくても買えません(•́ε•̀٥)笑

マタニティの服も高いし( ˘-з-)

アプリいいですけど、状態がよく分からないからこわいですよね(^^;)

neko

子供が触るのも考えて化粧品変えないといけないかなあ〜と思い始めてました(>_<)やはり気になるところですね( ; ; )

neko

8万も自由なお金ができるのですね、、( ; ; )ステキな旦那さんです( ; ; )♡

neko

本当に今は産後戻れるかも本気で心配で( ; ; )♡(笑)

マタニティは買ってません私は。フリマアプリで一度変な人から買ってしまって服が切れててそこをホッチキスで止めて送ってきた人がいてほんと腹立たしかったです(笑)なので気をつけてくださいね( ; ; )

LA.LA.LA

すっぴんで歩ける顔でないのでメイクはどこに出かけるにもばっちりします(^_^;
化粧品は低予算のもので、3ヶ月に一回五千円未満です。
服はあまり気にしてません(笑)買い換え時に買うくらいです(笑)
美容室は3ヶ月に一回か半年に一回くらいです。
女として、体型だけは気をつけるようにしています。
私は働いていますので、自分の給料からですが、自分のために使えるお金が月五千円あればいけます☆

Hmama

私は子供産まれてから、服は全く買わなくなったし化粧も月に一回するかしないかです。笑
かなり女捨てちゃってます!
私が化粧をし、その肌で子供のほっぺとかに触れるとすぐ赤くなってしまうので、化粧はしたくてもあまり出来ないというのが現実ですね…。
化粧をしないからオシャレな服も買わないって感じです!
ですが、違うところには気を使っています!
例えば、高い化粧水(子供に触れても大丈夫な物)や、爪は短いけどネイルをしたり…
ですが、私のお小遣いは基本的ありません!
私のを買うくらいなら子供に買ってあげたいので(*´ω`*)

ゆきのっち

自分は、今月から旦那より1万お小遣いもらいました(^ ^)+αで病院代と交通費に2万円☆
妊娠してから、まだカットはしていませんが、以前よりカットモデル募集を探して、美容室に行っているので、カットとカラーで大体3000円で済むし、洋服は親が何枚か買ってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ化粧品は、妊娠する前に使っていたのがまだ残っています*\(^o^)/*

neko

私もすっぴんで歩ける顔ではないのでメイクまあまあするんです(笑)

働いてらっしゃるんですね♡
私もそれくらいでおさえれるような化粧品に変えたほうがいいのか、、

neko

尊敬します( ; ; )化粧に触れると赤くなったりするんですね( ; ; )子供のためと思うと我慢できますね♡

neko

お金の管理は旦那様がしてらっしゃるのでしょうか(>_<)優しいですね(>_<)♡妊娠する前の化粧品は、私はもう切れそうです、、(笑)

LA.LA.LA

ご自身の肌にあうのを使うのが一番ですよ☆ただ低予算をそろえても肌に合わなかったら肌荒れの原因にもなりますし、それを治すのにさらにお金がかかっちゃいますよ(^_^;

想・煌のママ

え!?
なんですか、それ( º言º)!?
ありえない!!
あり得なさすぎる!!
こわい!
私も今回買ったショートパンツ以外は、普通のワンピースとかで乗り切る予定です!
でも、普通の買い物でも気をつけますね、変な人にわ( •́▵•̀ )՞՞

neko

妊娠して肌荒れがすごく、まあまあいい化粧品を使い出したので、、そうですよね( ; ; )自分の肌に合うものを長く使う方が賢いですね(笑)(>_<)

ミスト

大体月に2〜3万位ですかね…特別欲しいなぁと思ったりしないんですが、身なりをきちんとしてないと旦那がうるさいので(◞‸◟;)
私にきちんとさせる為に、それ専用のお金を旦那が出すって感じです…でも私としては子供の為に余分に貯金したい(´-﹏-`;)

こんばんは🌃

独身の頃は、服や化粧品にかなりお金をかけていました✨💄👠
(例えば、化粧水6000円、乳液5000円、スカート10000円等々…)
でも結婚するとそんな生活を続けるわけにもいかず、化粧品や服の水準を下げました😵
そして出産後の今に至ります👶
化粧品はちふれ愛用してます😄☀
服はGUや楽天で安くてかわいいの探してたま~に買ってます🎀
月にお小遣いを1万円もらってますが、ほとんど使いません😉
まだ子どもが小さく、あんまり外出も出来ないので、化粧もしないし交際費もほとんどいらないです🍀
ちなみに美容院も出産後は行ってません✂😌✨

ににdmjg

こんばんは(*^^*)
子供が生まれたら物欲なくなりました(*_*)笑 子供服はほしいけど!笑
どれかをとるならお肌を綺麗にするのがいいと思います(*^^*)何かで言ってました◟꒰❁ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷`꒱◞՞
服は長く着れて価値のあるものを。流行りを追いかけるときりがないので笑
お肌は落ちるしかないので保たなければ(*_*)

neko

私も今はそれくらいお金かかってるんですが、産まれたらそんなにかけてられなくなりそうで( ; ; )ステキな旦那さんですよ♡

neko

ちふれ良さそうですか♡化粧品だけは肌のこと考えて水準下げれないので今のところ服を水準下げてます( ; ; )やはり産まれるとそうなりますよね( ; ; )

neko

こんばんは(>_<)産まれたら物欲なくなりますかね笑!
やはり!今のところ、肌にかけるお金だけは水準下げてません♡それだけは頑張らないと、、